※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊活

新宿の加藤レディースクリニックで治療中。連続周期で治療する効果は?前の病院では一周期空けていた。生理3日目に来院指示あり。

多嚢胞で排卵障害があり、新宿の加藤レディースクリニックに通っています。
前回は卵胞が大きくならず、採卵したものの一つも取れませんでした。
次回は生理の3日目に来てくださいと言われましたが、連続周期で治療して効果あるものでしょうか??
ちなみに、前に通っていた杉山産婦人科では、たしか一周期空けていた気がするのです…

コメント

のりお

私も以前通っていました!1回目は空胞だったようで私も採卵したものの1つも取れず撃沈したのですが、次の周期では2つ採卵できて2つとも胚盤胞まで成長し、凍結成功しました。そのうちの1つは無事着床して出産し、現在2カ月になりました。もう1つは今も凍結中です。その時は2つとも一番いいグレードの卵でした。
杉山産婦人科は通ったことはないのですが、私が加藤レディスクリニックの前に通っていた病院は注射を毎日打って体への負担が大きい刺激法をしていたので、1周期あけて採卵していました。加藤さんの場合は薬をあまり使わないからすぐ次の周期に採卵に入れるのだと思います。通院とても大変だと思いますが、うまくいくといいですね!!