※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WaiWai
子育て・グッズ

小学校入学で、上靴の色(底とつま先)の色はついていても大丈夫でしょうか?

小学校入学で、上靴の色(底とつま先)の色はついていても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリー

うちの小学校は特に何も指定ナシでした💡説明会のときに先生に聞きました😃

ぽむ

うちも指定なしでしたが説明会で言われると思いますよ🙂

mamari

学校によっても異なると思います。
こちらの小学校では、白を指定されているわけではないのですが、ほぼ白です。稀に色のついたものを履いている子がいます。お兄さん(中学生)のお下がりや転校生のようです。

ママリ

白、無地と書いてありながらもつま先部分が赤だったり青いだったりでもOKです。
ただ他の方も仰るように学校によって異なると思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの所は学年ごとにカラーが違う指定の物があります!
説明会はこれからでしょうか?説明会の時に何も言われなければ、終わってから先生に聞いてみる方が確実かと思います😊

3-613&7-113

娘の行く小学校は、色の指定があるのでそれを買います😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の学校は、
白 赤 青ならどれでも良くて
ほとんどが女の子は赤 男の子は青です!!

WaiWai

皆さまコメントありがとうございました!説明会があったのですが、聞くのを忘れてしまいまして😅写真を見返していたら、見本の中につま先がピンクのものがあったので何色でもいいのかなと思いました!学校ごとにいろいろ違うのですね😭