※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

土曜出勤が辛い。息子のために転職検討中。転勤族で将来不安。転職or続けるか悩む。

クリニックで看護師をしています🙇
扶養内パートで週5、9時半~13時
人間関係は悪くはないです!
急な休みや行事での休みも取りやすいです。
土曜出勤が苦痛になってきました。
理由は息子が土曜保育を嫌がり泣くようになったからです。
旦那は土曜休みありますが、時々仕事の時もあります。
転勤族の為、転職したとしてもあと数年後にはまた転勤になりそうです🥲
転職するか、このまま働くか悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ

数年って子供にとっては大きいし、私ならすぐ転職します😄
 病棟やデイサービスとかなら土曜出勤なしってこともできそうですけどね。

まずは、慣れている職場だし、退職も考えてて、転勤もあるから...と、伝えて土曜免除してもらえないか相談してみます。

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇✨️
    あと2年は保育園生活で、4月から7月までは土曜保育が月に1.2回ある可能性があります😭💦8月からは旦那の職場の繁忙期が終わるので、そこからは土曜保育は行かなくて済みます。

土曜日免除して欲しいです、、🥲正社員さんが3人居るので、3人入れば回ってるんです🤦なので私は居なくてもいいようなもんなんですが、師長が楽したい人なので、1日数時間でもいいから出勤して、という方なので、難しいかもしれませんが、相談出来そうならしてみようと思います😭

• 2月25日
ゆか

同じくクリニックで扶養内パートで同じ時間帯ですが、週5入れるんですね😳
土曜日は理由を話して免除してもらうのもありかなと思いました…パートですし💦

転勤あるかもしれないのに、転職するのもったいないですよね。理解のある職場も貴重ですし。

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    入れてるんですよ😳子どもの体調不良で休んだり、13時までなんですが、暇な時は12時に上がったりしてるからなんですかね🤔?

私もふとパートなのに何故土曜日も出勤してるんだろう…って思った事あったんですよ😭💦
    正社員さん3人居るので、正直その方々居れば回ってるんです😢

土曜保育だと泣いてしまって可哀想なので、旦那が仕事でいない土曜だけ休んでもいいですか?なんて聞いてもいいんですかね😅?

• 2月25日
  • ゆか

ゆか

12時に上がれる日があるからですかね🤔
    うちは13:30とか14時近くなることが多いからかもです😭週2.3です。

保育園の人数の関係で、フルタイム優先で勤務時間が短い人は土曜保育が出来なくなりました、とかはダメですか😅
    泣いてしまって可哀想で…だと、よく思わない人もいるかなと🤔
    そして夫が土曜休みの日は出れますが、ほとんどないので…とか。
    お子さんが嫌がるのに土曜保育行かせるのは心が痛いですよね😢

• 2月25日
  • ゆか

ゆか

シフト制にしてもらっていて、夫が子供を見れる日は私も土曜出ますが、その方が感謝されます😂

• 2月25日
  • のん

のん

週2.3いいですね😭✨️
    私もそのくらいが理想でした🤦💦

実際に保育士さんの人数の関係で、勤務時間短い人は預かってもらえなくなる事ってあるんですか🥺?ママさんだらけなので、疑われそうで🤣
    そうなんですよ…本当心が痛みます😔

• 2月25日