※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が乳首を触ってくる対応と、旦那の言動について相談です。乳首を触られる時の対応や、旦那の言動について気になります。

2歳1ヶ月の男の子、お風呂の時に私の乳首をつんと触ってきます。
こういう時、どういう対応したらいいんですかね?
ちなみに直母が難しく生後2週間くらいから完ミだったので、おっぱいを求めてるとかはないと思います。

旦那とお風呂に入る時は旦那が ちんちんちんちん!ちんちん洗おう!とか言ってるのも気になります。旦那はそのうちみんな言うようになるんだからーそんなーとか言ってますが気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「体は大切なものだから、勝手には触らないよ」と教えています。
男の子だしちんちんって言うこともあるかな…と思いますが、下着をつけているところは人に見せるものじゃない大切なところだから、大きい声で言わなくていいよと教えたいです…。

ままり

外でもおっぱい触るようになると困るので触っちゃダメだよ〜って言ってます😂

ちんちんにばい菌入るといけないからちゃんと洗おうね位は言うと思いますが
ちんちん連呼は外でも言うようになるしなるべく言わないでおこおかなって感じですね😫😫

ミッフィ

2歳だとまだ言葉の理解が難しいですかね?💦3歳の息子にはプライベートゾーンの話をしてます😊

2歳だったら、ここは大事なところだから触らないでほしいなーとかですかね🤔

うちも夫が、おなら爆弾!どかーん!とか言って2人とも爆笑してるのですがやめてほしいです😵

ままり

みなさんコメントありがとうございます。
どういう対応をしたらいいか分からなかったので、参考にさせていただきます!
まだプライベートゾーンとか難しい話は分からないかもですが、大事なところだから触らないでほしいなーなど伝えていくようにします!