※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
妊娠・出産

明日予定日で入院中。促進剤使うか悩んでいる。先生はどちらでも良いと言う。旦那の休みも考慮して18日までに産みたい。どうしたらいいか…

予定日が明日です!
12日、検診があって子宮口2.5cmで張りも少し来ている!赤ちゃんはかなり下がってきてる!ということでした。B型連鎖球菌が検出されており、抗生剤の点滴をする都合上、早めに入院するようにと前から言われていました。
経産婦だし、このまま陣痛に繋がるかもしれないし、抗生剤流さなきゃだしなーということで、念のため12日から入院してますが、まだ産まれそうにありません。
一旦帰ってもいいけど、陣痛となったらすぐ出てきそうだしなぁとも言われました。
旦那も休みを取ってくれています。
ただ、赤ちゃんがいつ出てくるのか…😥
そこで、促進剤を使っては?と旦那から提案がありました。
私は迷ってます。
先生はどっちでもいいよと言ってくれています。
でも、
予定日を超えたわけではないし、、
でも、旦那の休みも18日までしかない(18日までには産んで退院したい)、、
みなさんなら、促進剤使いますか?
それともこのまま病院で自然に陣痛に来るのを待ちますか?

コメント

えむ

予定日4日後の3人目妊娠中です😊
私も溶連菌の為、陣痛来たら早く来てね〜
と言われましたが未だに何の兆候もなしです😭

もし私が同じ立場なら、どっちみち産んでしまうし、旦那さんの立ち会い優先したいので促進剤使ってしまいますかね〜😅
それか明日予定日なんでしたら、予定日まで我慢して陣痛が来ないようなら促進剤使って産むかですね😅

• peace☆

peace☆

ありがとうございます!
    そうなんですよね!予定日まで待とうかなとも思ったんですが、1日の違いだし…
    上の子も夜ママいないのに泣かずに頑張ってくれてるし…
    今日やろうかな!!

• 1月14日
らんらんルー♪

同じ感じだったのでつい返信してしまいました!
私は11日から入院して微弱陣痛らしく痛みが出たり収まってしまったりでなかなか産まれず。子宮口も4cm止まりだが本陣痛きたら早そうだしと入院したまま待機状態でした。上の子供のことを考えると…。できるだけ陣痛きて出産に至りたい限りです。担当医の先生は今日朝から促進剤を使おうと話をしてくれてましたが助産師さんや他の先生たちの意見もまばらで本陣痛くるまで待ったほうがいいのでは?などで
ほんとに今日朝から促進剤を使って出産できるのか不安です。
ただ担当医の先生は院長の次に偉いみたいですしベテランなので担当医の先生の選択を信じたいと思ってます(^ν^)
不安だけどお互い頑張らないとですね!!!

• peace☆

peace☆

上の子も同じくらいですね!上の子のことも心配だし、我慢してるんだろうなぁと思うと早く帰ってあげたいというか…
    今日の朝使いますか?
    私もあと1時間後に先生の診察なので、その時使う方針で言ってみようかな!

• 1月14日
  • らんらんルー♪

らんらんルー♪

そうですよね、♡同じくらいだなと思いました(^ν^)
    上の子も我慢してくれてるみたいでよかれと思ってビデオ電話をしたらフリーズする息子にどうしたのー?なんて一方的に話しかけてたら〜涙ぽろりとし自分の手で涙をぬぐい泣くのを我慢してる姿を見たら
    早く赤ちゃん連れて帰らなきゃ!って思いまして☆
    きっとPeaceさんこお子さんも頑張ってますね♡

今日促進剤を使うなら朝9時頃から使いたいんだと聞かされてます。
    先生も八時半頃に一度来てくれるのかなという感じです!

たった今も助産師さんからは
    私たち夫婦がどのようにして出産をしたいかが1番でその中で先生と決めていくのだから自分の意見はちゃんと伝えていいのよ!なんて言われたところです!
    気になることや希望はどんどん伝えたほうが気持ち的にも楽かと思いますよ\(^o^)/

• 1月14日
  • peace☆

peace☆

うちもテレビ電話しました!バイバイしようかと言うとバイバーイって言うんですが、うぇーん😭って…
    らんらんルー♪さんのお子さんも必死に我慢してるのが伝わってきます😭❤小さいながらに頑張ってますよね!

私も助産師さんに、私たちがどっちを勧めるとかは言えないし、どうしたいかは旦那さんと話してみてねと。私達はそれにあわせてサポートするよとは言ってくださりました🎵
    私も今からやります!!
    と、決めました!
    らんらんルー♪さんのおかげで決意できました!
    頑張りましょう!!!❤❤❤

• 1月14日