※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今離乳食で7倍がゆなんですが、みなさん毎回?毎日?作ってますか?前まで…

今離乳食で7倍がゆなんですが、みなさん毎回?毎日?作ってますか??
前までは1週間分くらいをまとめて作って冷凍していたんですが、今は量も多くなってすぐなくなっちゃうので2,3日分をまとめて作ってます。

それからレシピによって見た目の水分量が全然違って困ってます💦レシピ通りに作るのですが蒸らしてる間にお米が水を全部吸っちゃってる感じです。これでいいんでしょうか…??もっとお水に浸ってるような感じのイメージだったのですが、、ちなみにお米から鍋で作っています。

子どもは、もぐもぐしながらちゃんと食べられてはいます。

コメント

のん

いつも炊飯機で作ってました!
お鍋より簡単ですよー!
あたしもまとめて作ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    炊飯器で作ると水分量ってどんな感じですか??べちゃっとして水分はほとんどない感じですか?

• 2月25日
  • のん

のん

あたしはいつもクックパッドのこのお粥の水分量で作ってました!
    これは半分の水分量なので、1合で作る時はこの水分量×2してました!
    お粥モードで作って20分から30分そのまま放置で蒸らすとちょうどいい感じです🙆‍♀️

• 2月25日
  • ままり

ままり

レシピありがとうございます!助かります☺️💕

• 2月25日