※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

旦那が子供に卵蒸しパンを与えました。卵アレルギーは大丈夫でも、添加物は心配です。りんごジュースも添加物が入っている可能性があります。

旦那が市販の卵蒸しパンを子供にもあげてしまいました😥
卵アレルギーは大丈夫なんですが、添加物とか入ってますよね(´;Д;`)?
大丈夫なんでしょうか😥?
あとお歳暮でもらったらりんごジュースを義母が与えてたみたいなんですが、100パーセント果汁でも他に添加物とか入ってますよね??

コメント

ジャンジャン🐻

世の中添加物だらけなので、うちはさほど気にしてません😂

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

まだ8ヶ月なんですが大丈夫ですかね😥?
    まだ2回食だし食べたことのないものもいっぱいあるのに…と心配になっています(´;Д;`)

• 1月14日
hiyuta

うちもそんな気にしてません😅
むしろかなりの少食なので、パンとか食べられるものがあればあげちゃってます😂

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

まだ8ヶ月なんですが大丈夫ですかね😥?
    そのくらいの時から気にせずあげてましたか(´;Д;`)?

• 1月14日
  • hiyuta

hiyuta

確かに8ヶ月くらいのときは、基本手作りしたものしかあげていませんでした💦
    飲み物も市販のベビー用のものでしたね😅
    旦那様とよく話された方がよさそうですね😭

• 1月14日

退会ユーザー

うちも実父が8ヶ月のときに、ロールケーキをあげて、子供の身体中に湿疹みたいなのがでました( ̄▽ ̄;)💦
    病院にいったら、アレルギーといえる症状じゃないから、なんともいえないけど、あげるなら病院の空いてる時間にお願いね‼と言われて薬だけもらい帰宅。それからは、卵は気をつけてましたが、この前一歳になったし少しずつあげてみようと思って少しあげたら、なんともなかったです!
    ジュースとかって薄めてあげた方がいいとかって聞きます。
    お母さんも100%赤ちゃんのことみていられるわけじゃないし、周りも気をつけないといけないなーと反省しました。
    何かしらお子さんのからだとかに変化があれば病院に行くべきだと思いますし、何もないなら大丈夫かと。
    食べてる姿見てるとうれしくなるので、あげたくなる気持ちもわかりますが、一言なにか言ってほしいですよね😰

• 1月14日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

ジュースもベビー用のがあるくらいだし大人のはまだ早いのでは…?と不安で😥
    今までもこれあげちゃダメ!あれあげちゃダメ!と私が言うたびに、過保護だとグチグチ言われてて今回は見てないところで勝手にあげていました(´;Д;`)
    よく話してみます😢

• 1月14日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

そうなんです😥
    大人が食べているとなんでも欲しがるし食べる姿が可愛いからと旦那はなんでもあげたがります(´;Д;`)
    一応確認してくる時もあるんですが、ダメと言うと過保護すぎるとグチグチ…😩
    アレルギーは大丈夫そうなんですが出てからでは遅いので心配です😭

• 1月14日
さこち

何も出なければ、とりあえず大丈夫です。
添加物もそうですが、市販のは砂糖が多すぎます💦
次回からは、成分表をちゃんと見た方が良いです(^-^)
乳化剤とイーストフードが含まれてると、よくないです。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

何も出てません!
    添加物や砂糖や塩分が気になってます(´;Д;`)
    成分表を見ても何がダメで何だったら少しくらいは大丈夫とかがわかりません😢

• 1月14日
みい

うちは、普通にあげてました!
食べて何も無かったら
アレルギーないとおもいますよ!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

まだ8ヶ月なんですがそのくらいの時も気にせずあげてましたか😥?
    アレルギーはないみたいなんですが体に良くなさそうで気になってます(´;Д;`)
    旦那や義母がなんでもあげちゃうので…

• 1月14日
  • みい

みい

あげてましたよ♡♡

• 1月14日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

そうなんですね!
    わたしが過保護すぎるのかもしれないですね😅

• 1月14日
ゆってぃ

うちも余り気にしていません。
気にし過ぎて食べ無さすぎて食べず嫌いになったりするよりかは良いかと思っているので。
私は朝パンを食べるのですが一緒に同じ物を食べてますよ⠒̫⃝
明らかに添加物だらけじゃんって言うのは購入する時点で誰も選びませんよね。
玉子蒸しパンもうちの娘は好きですよ(笑)
普通のパンより柔らかいので食べやすいし。
100%果汁は賞味期限が無い分添加物は入っていない物が多いです。
でも100%はまだ赤ちゃんには濃すぎてしまうので白湯等で薄めてあげるのが一般的みたいです。
この間赤ちゃん用の100%果汁買いましたが薄める事と記入されてました。
旦那サン、義理母サンは悪気は無いとは思いますが今後あげる時は一言言ってねと話してみては?
お互い納得した物をあげるのが1番ですもんね⠒̫⃝

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

わたしは月齢に合った食べさし方や適度な量を考えて食べさしたいんですが旦那や義母は甘々な感じで…
    甘いパンやお菓子ばかり食べる子になってほしくないんです。
    旦那がそんな感じなので😅
    赤ちゃん用のジュースも薄めるんですね!!

義母にはとてもお世話になっていて預かってもらう事も多いので悪気がないのはわかってるんですが、旦那が甘々で育てられているので孫には更に甘くなりそうで心配で…(´;Д;`)

• 1月14日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

9ヶ月から何ですが簡単に離乳食用蒸しパンが出来るキットも有るので義理母サンと作ってみては?
    甘々な方なら喜んで作ってくれそうですよね⠒̫⃝
    作りながらゆっちゃんサンの気持ちを伝えてみては?

• 1月14日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

赤ちゃん用のお菓子とかも買って与えてくれてるんですが、自分と同じものを食べさせたいみたいです😥
    旦那も同じ感じです。
    いっしょにいっしょな物が食べたい!といつも言っています(´;Д;`)
    義母はおやつの時やお風呂あがりにお茶をあげてと言ってもジュースをあげてしまうのも気になります、、
    義母の事は好きだし仲はいいんですがやっぱりなかなか言いづらいです😭

• 1月14日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

気持ちは分かりますが小児糖尿病とか有りますしね…味付けが濃いのは腎臓にも負担が掛かるそうです。
    義理母サンも旦那サンも赤ちゃん用のを食べてくれたら1番良いのに。
    嫁の立場だと強く言えないですよね💦
    うちは同居ですが私以外は娘にあげないよう最初から圧力掛けてます(笑)
    旦那にはこれをあげてと頼んだ物しか食べさせて無いです。
    旦那サンに事情を説明して毎回は止めてってお話ししてもダメですかね?

• 1月14日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

そうですよね(´;Д;`)
    アレルギーなくても体への負担心配です!
    義母も子育て経験者なわけだし否定的な事は言いにくいです…
    旦那にも義母にも軽くは言ってるんですが😥
    めげずにこれからも頑張って言い続けます💪
    ありがとうございました❣️

• 1月14日
あやか

毎日、毎食続けているわけでは無さそうだし大丈夫だと思いますよ。
でも、多分赤ちゃんの食事の事とか調べて管理してやっているのはゆっちゃんさんですよね。
なのに旦那様とか旦那様のお母様が許可を取らないとか、ゆっちゃんさんがダメって言えない環境なら、今後もっと大変になって行きそうで心配です。
うちは、夫の母が無知な夫に聞いて、アーモンドチョコを1歳半頃に下の子に食べさせちゃって喉につまらせました。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

毎日ではないです!
    義実家に預けることが多いのでその時とかです😥
    ダンナはこれあげても大丈夫?と聞いてくる時もありますが、義母は聞かずにあげちゃうんです(´;Д;`)
    ひとりだけ食べれないのはかわいそう〜と言って😢
    アレルギーも心配だけど喉に詰めちゃうのも心配ですね😩

• 1月14日