※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

産後2日目で母乳量が気になります。赤ちゃんは吸うのが精一杯で、すぐ寝てしまいます。上の子の時は問題なかったので、心配です。母乳は出るけど張りそうです。

哺乳力について

産後2日目です。昨日から母乳をあげています。
なぜか母乳量が気になり…左右5分5分あげて測ってもらったら、2グラム(ノД`)💦
結局、ミルク20飲ませた感じです!

よく見るとお口が小さく咥えて吸うのだけで精一杯な感じです💦
しかも、現段階でよく寝る子で、母乳飲み始めるとすぐ寝てしまいます。。

まだ、2日目なのでこんなものでしょうか?
上の子の時は全く問題なくだったので😅

母乳は結構出るので、張りそうで💦

コメント

はじめてのママリ

そんなもんです!!「飲めているわけないな…」と思いながらあげてました。

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    ですかね💦上の子が飲めすぎたと思っておきます😅
    張り対策で母乳絞るか悩みます…

    • 2月25日
らすかる

出産おめでとうございます。

そんなもんだと思います。
母乳が出るならミルクじゃなくて搾って飲ませてもいいと思います。
母乳飲むの体力めちゃくちゃ使うので赤ちゃんすぐ寝ちゃってもおかしくないと。
子供それぞれで戸惑いますよね🤣

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    ありがとうございます!!

    搾って飲ませていいですかね😭退院したら、搾乳機買ってみます💦

    本当に戸惑ってます💦

    • 2月26日
  • らすかる

    らすかる

    私入院中から搾ったののませてました😊
    助産師さんの詰め所で搾ったのを保管してもらって粉ミルクの代わりに持ってきてもらってました😄

    • 2月26日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    午前中の授乳で12g飲めて、日中は頻回樹にしてみることにしました!
    もう明日退院なのにら💦

    • 2月26日
ままり

まったく同じでコメント失礼します😅
うちは生後9日です。
母乳は搾れば出るしガチガチに張るんですが
いまだに上手に吸えてません😅
体重計あるのでたまに
測りますが飲んでるようにみえて
飲めて10ひどいと0です。笑
同じく上の子達は入院中も50とか
飲めてたので初めて悩んでます😭

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    同じ悩みの方がいて、心強いです😭

    ガチガチに張ってる時は搾って+ミルクであげてますか?!

    あのあと、午後は10g、夜は6g飲めました!咥え方も少しずつ深くなってはいますが…

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    ほぼ飲めてないので
    授乳後も張りが治らないので
    授乳後に絞って冷蔵庫いれて
    次の授乳後に搾乳したものを
    温めてあげたりしてます😣
    でも1日2回くらいであとは
    ミルク足してます🙌
    退院してから3グラムしか
    体重増えてないので
    やばいなぁと思ってます😭

    • 2月26日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    わたしもそうしてみます!!

    ガチガチなので軽く搾乳しないと乳腺炎になりそうで…

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    乳腺炎はきついですもんね😭
    次男のときなったので
    もうなりたくないので
    飲ませながらかたいところ
    押したりして頑張ってますが
    まだ15くらいしか飲めません😭
    明日体重測定行くので
    増えてなくてやばいです😨

    • 2月26日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    私もですー😂固い所押したりしてます💦

    体重測定嫌ですよね….
    先程、助産師さんが、時間がかかる子はかかると言っていましたよ✨

    娘は、10分10分飲んで、38g飲めました😂10分10分ですが…

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    毎回ミルク50足すように
    指示されてたんですけど
    おっぱいは張るしいずれは
    母乳のみにしたいので
    頻回授乳して2回に1回くらい
    ミルク足してたので体重増えてなくて
    昨日から慌てて毎回足してます😭
    うちの子は時間かかる子ですね😂🙌

    38も!!めっちゃ
    飲めてるじゃないですか🥰
    すごいすごい😆
    私も10分とかやってますけど
    全然ですよ😂
    このまま増えていけばいいですね☺️

    • 2月26日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    娘も寝ていて、1人時間なので返信早すぎてすみません😭

    なるほど!そーゆう感じだったんですね✨
    個性様々だよとは言ってましたけど…気になりますよね。。

    それ以降は、どの位飲めてるかは測ってないのでなんともなのですが😅

    あとは、私のおっぱい問題ですー(ノД`)
    明日、退院した足で搾乳機買って…とりあえず母乳あげた後に残ったやつを取ってみます!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    いえいえ私もいま授乳してて
    早くてすみません。笑

    やはり上の子が飲めてたら
    なんでぇぇって気にしちゃいます😂🙌
    上の子達に吸われすぎて
    私の乳首が成長しすぎたんだと
    思います😭笑
    深く咥えきれなくて
    吸えてなさそうです😭

    搾乳機悩んで買ってないので
    やはりあると便利そうですよね😱✨

    • 2月26日