※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市で喘息を診てくれる小児科を探しています。娘の咳が1ヶ月続き、夜中にひどくなる症状があります。現在のかかりつけ医では解決できず、心配しています。

群馬県前橋市で喘息についてよく診てくれる小児科ありますか😭
娘の咳が1ヶ月くらい完治することなく、よくなったり悪くなったりを繰り返してます😭特に夜も明け方の咳き込みがひどい😱

かかりつけに相談しても、咳は長引くからねー、で終わりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

前橋、どのへんでしょうか🤔

新前橋でもよければ青山さんオススメです☺️うちは4代で青山さんとこにお世話になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前橋でも伊勢崎よりなんです😭
    青山さん、調べてみました!!
    口コミみると、個性的な先生みたいですが、どんな感じですか??

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伊勢崎の方ですか😣それだと車で30分くらいですかね。

    合う合わないは大きいかなと思います。結構毒舌というかハッキリ言うタイプのおばあちゃんです🥲今治療しないと早死にするよとか平気で言ってきます。ですが、言ってることや薬なんかは的確ですし診断書や治癒証明書など保険外のものも他の医院と比べると良心的な値段かなと思います🙆‍♀️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    キツく言われなら心は折れそうですが、薬が的確なのはありがたい!!
    少し遠いですが、検討します☺️

    ありがとうございます!

    • 2月25日
にかいめのママリ

我が子達が喘息でお世話になっているのは
前橋幸塚町のかなざわ小児科さんです!

日吉のゆがみ小児科さんもおススメです(^^)

かかりつけの先生の言う通り、喘息は長引きます…
吸入はされてますか??

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    伊勢崎よりならちょっと遠いかな😅
    ちゃんと見てなくてごめんなさい🙏

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなざわ小児科は行ったことあります😊

    胸の音はきれいみたいで、いつものカルボスシティンとアスベリン?しか出してもらえないんです😭
    吸入もしたことありません💦

    風邪が長引いてるんだか、喘息なんだか、アレルギーなんだかわからなくて😭

    かなざわ小児科は吸入してくれるんですかね??
    ゼーゼーしてなくても😱

    • 2月26日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    胸の音が綺麗だと、吸入薬は出ないかも🤔

    薬局のヴェポラップは試されましたか😃?

    我が子もそんな感じでした!
    上半身を上げるようお布団の下に座布団入れたりしました。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はひっそりヴェポラップ塗ってます!
    効果はあるかわからないですが…

    空咳が続いてます💦

    うちも頑張って枕の上に寝かせてるんですが、寝相悪すぎてダメです…

    咳してると外も出づらいのでストレスです…。

    • 2月26日
つなまよ

うちの4歳の娘も夜間の咳き込みがひどく、小児科に何回も行ってたのですが全然よくならなかったです🥲
鼻水はそこまで出てなかったのですが、ずっと痰がらみの咳だったのでダメ元で耳鼻咽喉科を受診して、鼻カメラしてもらったら、ひどい副鼻腔炎になっていました😣
抗生物質と漢方で、そこから10日くらいでほとんど出なくなり、よくなりましたよ☺️
症状違うかもしれないので、参考程度にしていただければ🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎ってこともあるんですね!
    うちも中耳炎で耳鼻科行って咳が出ますって言ったんですけど、漢方だけでました!

    抗生物質は中耳炎のものと一緒かな?
    ちなみにどんな薬と漢方か教えていただけると嬉しいです😭

    • 2月26日
  • つなまよ

    つなまよ

    遅くなってすみません😣
    抗生物質は、ワイドシリン細粒20%
    漢方は、咳がひどかったときは五虎湯が出てました!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じものが出てます!!
    まだ漢方もらってから日にちたってないので飲み切るまで様子見てみます💦

    耳鼻科の先生も、咳には漢方が効くんだよね〜って言ってました☺️

    • 2月26日
  • つなまよ

    つなまよ

    抗生物質+漢方で1週間飲み切る頃にはだいぶ改善しましたよ👌

    うちの行っている耳鼻科の先生も、シロップは効かないよ〜漢方飲めるなら漢方がいいよ〜って言ってました!!
    早く良くなりますように☺️

    • 2月26日