※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前から1人では寝なくなり、ホワイトノイズや抱っこで寝かしつけています。育児に不安を感じています。

生まれた頃はたまに1人で勝手に寝てくれる子だったのに、生後2ヶ月前にして1人では寝ない子になってしまいました。

右も左もわからずがむしゃらに育児してきて、2ヶ月頃から昼夜のリズムはついてきて安心していた中でそういえば…という感じだったんですが、構いすぎてしまったのでしょうか。
べったりだったのは確かです。

基本ホワイトノイズをつけて手を握って寝るのですが、
一度起きてしまうと布団に寝かせても指しゃぶりし続けて寝ません。
結局抱っこしてウトウトさせてしまいます。
月齢上がると苦労しますかね。。?

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月くらいまでは泣けば直ぐに抱っこしてたし、日中は一日のほとんど抱っこで過ごしてました👧🏻
今はもう布団に置けば勝手に寝ます☺️
その子にもよると思いますが、半年くらいから1人でウトウトするようになると思いますよ😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですね。
    安心しました…ずっとこのままというわけではないのですね。、

• 2月25日
Milk

うちの子もそんな感じでした😅
生まれてすぐはこれでもか!ってくらいセルフで寝てました😂
7ヶ月手前までは抱っこで寝かせても置いたら起きるし、お昼寝中ずっと抱っこしてました💦
そろそろ重たいしなんとか普通に寝てほしいと思い練習した時期もありましたが、ダメで💦
でも、失敗してもいいや!と思いながらも続けたら少しずつ置いて寝てくれるようになり、8ヶ月手前では寝かせた状態でセルフかトントンで寝るようになりました🙌
指しゃぶりするのであればおしゃぶりとかは嫌がりますか?💦