※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼が浮気未遂歴ありでプロポーズ。信頼できるか悩む。束縛感ありつつも大切にしてくれる。浮気不安で友達との関係も影響。結婚したいが再浮気不安。浮気経験者との結婚についてアドバイスを求める。

過去に一度浮気未遂歴のある彼にプロポーズされました。
最初はとても嬉しかったのですが、ママリや他のサイトなどで浮気歴のある人に対しての色んな意見を見て悩んでいます。
付き合ってすぐに同棲し、1ヶ月後に同じ会社の女の子と連絡を取っているのを発見
元々その子とは体の関係があり、彼から連絡したものの思い留まったらしく今日は忙しそうだから会えない。と返していました。
それを見つけてしまい別れを告げたのですが、私がまだ好きだった事、誠心誠意謝られていると感じたので一度は許しました。
その女の子には彼女が出来たからと連絡し不要な女性関係の連絡先はブロック、削除
携帯にはGPSアプリを入れてもらいました。

少し束縛は激しいと感じますが家事も手伝ってくれたり、私の親とも仲良くしてくれたり大切にしてくれていると感じますが浮気未遂のフラッシュバックは度々起きます。

同じ会社にまだその女の子がいる事が不安でたまりません。
もう話したりもなるべくしていないし、安心して欲しいと言われますが一度そう言う関係になった男女はなにかのキッカケでなし崩しになる事も分かるので気が抜けないです。
私が家を開けたらまた浮気しようとするのでは?と思うと友達と遊ぶことも不安になり周りとも少し疎遠になった気がします…。

彼のことは大好きで、結婚したいと心から思いますがまた浮気をするのでは、と不安なのと、
一度浮気する人は絶対にまたするとの意見がほとんどでプロポーズを受けるか悩み始めてしまいました。

アドバイスや、浮気未遂や浮気歴のあるご主人と結婚した方がいれば、その後どうなったかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

彼を信じて結婚するというよりは、もし彼がまた浮気をしても一緒にいたいと思えるなら結婚すべきかと思います!

私も夫と再構築中ですが、もう絶対浮気しないだろうと信じてるというよりかは、また浮気されててもいいやくらいの気持ちで再構築しています💡

また浮気されてたとしても一緒にいたいと思えるくらい夫には良いところがあるので、そこでカバー出来てる感じです👌🏻
(浮気という最大の欠点はありますが🤣)

いつまでも疑っていると自分が疲れてきてしまうので上記のような思考になりましたが、まだプロポーズの段階ですし、質問者様が常に疑ってしまって辛い気持ちが上回るならお別れするのもひとつの方法だと思います。

うちは今のところ再構築が出来ていて穏やかな家庭ですよ😊🙌🏻

はじめてのママリ

浮気歴どころか、結婚後も現在進行形で女遊びしている主人です😂が、家庭は円満です🙆🏼‍♀️
主人にとって浮気は所詮遊びで、家族に対しての愛情に勝るものではないと信用しているので。
疑い続けることも疑われ続けることもどちらも疲弊するのでいつか破綻します。
上の方も仰っていますが、疑いが消えず辛い気持ちが大きいのであればお別れすることも一つだと思います。

同棲してわずか一ヶ月で、連絡してたんですよね?たぶん結婚後もやりますよ。そしてそんな人は直らないです、残念ながら。

うちの旦那がそんな感じです。
私が仕事や用事で不在の時には、女と連絡したりしてます。それがきっかけで私は外出できなくて家でこもってしまうようになりました。友達とも疎遠になりました。久しぶりに会った人には明らかに生気が無くなってるけど、大丈夫?とまで言われたりしました。
もちろんフラバも未だにありますし、精神的につらいですよ。

もし私が主さんで
結婚急いでないのであれば、私なら他を探します。