※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月に七五三のお参りを考えていますが、神社の状況が心配です。時期をずらしてお参りした経験がある方、ご覧になった方がいらっしゃいますか?

七五三のお参りを3月にするのは変でしょうか??
本来は去年の11月に行きたかったのですが
家族でコロナにかかってしまい、
療養していたら時期を逃してしまいました💧
真冬は寒すぎて風邪を引かせても困るし、と
思い今に至ります💧

9月に前撮りは済んでいて、
そのスタジオで
お参り時のレンタルが
3月まではできるようです。

しかし神社に問い合わせると、
七五三のご祈祷は10、11月で締め切っていて、
それとは別で
子供の成長をお祝いするものがあるから、
そちらなら受付できると言われました。
読み上げるものが少し違うけど
意味合いは同じだと言われました。

だもすると七五三の着物を着てくと浮いてしまうのかなぁなど気になってきました💧

時期ずらしてお参りした事ある方、
お参りしてる人を見た事ある方いますか??


コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
うちも色々あって11月に出来なくて、寒かったので3月にして
着物着て、桜や菜の花と一緒に写真撮って、他の子たちが出来なかったようなことをやってあげられたので満足してます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菜の花いいですね😍
    浮くとか心配ばかりしてたので
    そんなメリットがあるとは気づきませんでした!
    実際に3月にされた方の声が聞けて安心しました☺️
    回答ありがとうございました😌

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春休みで平日の日中に行ったのでランニングやサイクリングの方や高齢者ばっかりだったので
    着物いいねーって感じで言われるくらいで、全然気にならなかったです!
    上の子で良かったので、下の子も3月にしちゃいました🌸

    • 2月25日
まきぷぅー

うちは二月にやりました。元々時期ずらすつもりではいましたが、12月に不幸やコロナにかかったりして、行けず。1.2月は子供達誕生日だしと撮影お参りとやりました。

七五三は他にはいなかったですが、その分目立つのかたくさん声かけていただき、子供達ご満悦でした😂親の考え次第でいいかなと思います。我が家は安くお参りレンタルできたし、ラッキーって感じです。