※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
お仕事

旦那が転職を考えています。結婚式に出席し、辞めるか悩んでいます。会社にはまだ言っておらず、ブラックで就活も厳しい状況です。出席が常識かどうかと、辞めるタイミングについて相談中です。

旦那が転職を考えています。
今の会社に最近入った若い子の結婚式が来月中旬にありみんな出席のため渋々旦那も出席で返信したのですが、辞めるのに出席するのはどうだろうと言っています💦お金もかかるし。
次がすぐ決まるかもわからないし、会社にはまだ辞めようと思うとは言ってないようです。
この場合はやはり出席するのが常識ですか?

また、会社を辞めようと思ってる時点では会社にはその事をいわないですよね?決まってから辞めます!が普通ですよね。
ブラックなので、休みみなく休みもとれず就活にうごく時間もない状態です。


コメント

おから

次が決まるまでは会社には言わない方がいいです。というか言ったら引き止められるかもしれないし本人も周りもやりづらいですよね。
結婚式に関してはどっちでも良かったと思いますが既に出席で返信してしまったなら出席するのがマナーかと思います。

  • マール

    マール

    ありがとうございます。
    不満も多く辞めると言いたいようなんですが、私も先に言うのは反対です。おからさんの言う通りです。感情的にならないよう伝えます。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

3月中旬の挙式なら、欠席した場合キャンセル料等も掛かってくると思いますので、その理由なら大人として出席するべきだと思います。
「損して得とれ」です。

また辞めようと思ってる時点では言わないです。よほど周りに理解があり、代表権があったりCFOとか周りに多大な迷惑をかけそうなら近しい人には言うべきだと思いますが、、転職が決まってから「一身上の都合で」がベターだと思います。
ブラックで就活の時間がないなら、尚更、「義理両親が体調崩して~」等で無理やり休む→当然嫌な顔されると思いますが転職するので表向きだけ申し訳なさそうにして無視→そのまま「皆さんにこれ以上ご迷惑お掛けするのも申し訳なくて。一身上の都合で」で転職、辞めるが綺麗じゃないですかね。

  • マール

    マール

    キャンセル料かかるなら絶対出席すべきですね。
    無理矢理休んで欲しいんですけど、真面目すぎる程仕事に対して真面目なのでなかなか取ろうとせず、取らないから就活もできずで悪循環…
    社長が適当らしいので。うまくやってほしいです💦

    • 2月25日