※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほ~んのん
妊活

不妊治療で心身ともに疲れた状況。心を立て直す方法はありますか?

初めて質問させていただきます。
不妊治療6年目で、男性不妊もあるため体外受精を7回挑戦しましたが授からず。最終手段と思い、先月腹腔鏡をしてきました。それから自己タイミングで2周期目がダメでした。
心と体はボロボロになってしまったあとに心をあげた方法はありますか?

コメント

ちーーーー

不妊治療でのその様な経験、お心お察しします。

気晴らしに旅行など、行かれてみては?

妊活中はストレス溜まりますし、赤ちゃんきたら今まで出来た事も出来なくなりますからその前に💡

腹腔鏡やったとの事で、ゴールデン期間だと思いますけど、きっと旦那さんと仲良しなのが伺えますので、夫婦生活エンジョイ強化月間にしてみたらいかがですか?

のほほ~んのん

ちーーーーさん.+*:゚+。.☆

そうなんですよね、私の体的にはゴールデン期間なんですよね。だからこそ、気持ちゆったりと何も考えずにとにかく日々をエンジョイすべきなんですよね。わかってるけども~生理が終われば構えてしまう自分がいる。(ヽ´ω`)トホホ・・

焦りと冷えが一番いけないこともわかってるのですけどね。近場にでもドライブデートで息抜きしてみます。ありがとうございます