※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2ヶ月、ほぼ完母で育児をしているのですが、体重がどんどん減りま…

産後2ヶ月、ほぼ完母で育児をしているのですが、体重がどんどん減ります。
母乳育児とストレス?ホルモンバランス?の影響か、妊娠前よりものすごくお腹が空くようになり、毎食1.5〜2倍くらいの量を食べ、クッキーやチョコ等の甘いものも毎日たくさん食べてしまいます。

それでも、体重が退院後から1ヶ月に1kgずつ減り、退院から-2kg、妊娠前から-4kgほど減っています。
最初は太らなくてラッキー程度に思っていましたが、これだけ食べても痩せていくので少し怖いです。
母乳育児だとこんなもんですか?それともなにか他の原因があるのでしょうか……

コメント

ママん

私のいとこが元々太りやすい体質でしたが母乳でいくら食べても体重減ると言ってました😇
食べても減る人もいますし食べたらその分増える人ももちろんいます!
体質の問題もあるかと思ってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるかもしれませんね!今までは食べたら食べただけ太るタイプだったので不安でした…
    ありがとうございます☺️

• 2月25日
アキママ

わたしもそれで妊娠前のマイナス7キロまでいきましたよ!でもそれ以上減ることはなくてむしろ少しずつ増えてくる時がやってきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    いつか増えるときが来るんですね😂それはそれで恐怖!(笑)
    ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

一度人間ドックにいかれてみたら安心かも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!減り過ぎたら、行ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月25日