※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱でインフルエンザ検査は陰性。他の子が感染した場合、隔離期間を取るべきか悩んでいます。症状が続く場合、隔離が必要です。

子供がインフルエンザ陰性でも、可能性があれば、きちんと隔離期間を取りますか?

1日目 2歳息子が夜突然の高熱。急にぐったり。
2日目 受診し、インフルエンザ検査陰性。高熱だけど元気。保育園で、別の子がインフルA型になったとお知らせがある。
3日目 解熱し鼻水が残る。4歳娘が朝から高熱。

今3日目です。
症状からみても、インフルエンザなんじゃないかなと思っているのですが、この場合、自主的にきちんとインフルエンザの隔離期間を取る方がいいですよね?
本当は、元気になり次第仕事に行きたいのですが💦

コメント

ゆう

陰性なら隔離期間とらないです💦

mimi

私は色々不安になるタイプなので一度受診して検査してもらうかもです。。。
検査するタイミングが早くて陰性だった可能性もあるので、、
娘が通っている保育園では、インフルにかかった場合回復して登園するには医師の許可書?みたいなのを提出しなきゃいけないので、保育園側の対応も変わるのかな〜と思います。

• mimi

mimi

すみません、”一度受診”して、ではなく“もう一度受診して”です。

• 2月25日
まぬーる

検査タイミング早かったんじゃ?

うちもそうでしたよ。
出ないだろうなと思っていったらやはり陰性。
でもこの熱の上がり方とこの様子はインフルだよと思いまた受診して陽性出しました。

時間がたっているので、みせてもタミフル出せなくて、解熱剤のみでおわりかもですが、同じ隔離のほうが、家族感染は防げますね✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんからの意見をお聞きしても自分で決め切れず…(すみません💦)結局保育園に聞いてみました😣陰性で、解熱もしてたら登園OKとのことでした!今回はちょうど土日を挟むので回復するにはちょうど良かったです🥲ちなみに発熱から3日目の今日はもう、解熱して元気なので、月曜日登園出来そうです🥹
皆さま、アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨