※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
家族・旦那

起きる時間を周りの家と比べられる…イラッとしませんか😅?旦那は平日仕事…

起きる時間を周りの家と比べられる…イラッとしませんか😅?
旦那は平日仕事だと6時すぎ起きて6:30〜6:40に家を出る感じでしたが、最近早出しなくてもいいみたいで6:30頃起きて6:45〜7:00前に出てます。

この間から上の子が朝起きる時間が遅くてロングスリーパーな事を言ったら、周りの家はみんな起きてるし動き出してると言われ「小学生がいるんだから早いでしょ!」と言ったら「にしてもうちは母親が遅いでしょ」「子供ももっと早く起こしなよ」と。
イラーーーーー😡😡😡
比べる意味も分からないし、寝かしつけは添い寝しないとダメだし夜も隣にいて顔撫でられながらじゃなきゃ子供寝ない私の気持ち分かりますかね!?
ましてや平日毎日私が起きてから保育園いくまでをやってるんだけどね!?
早く起こしたくて起こしてますけど何やっても起きませんが!?

昨日は振替休で旦那休みなので7:50頃起きてきて一言「なんでまだ上寝てるの?」…上の子は2階寝室から起こしてきてもリビングで出かける直前まで寝てるとかボーッとしてるとか毎回ですけど!?
あなたに時々朝お願いしてるときの起きてる子供たちが毎日なわけないじゃん!?

そもそも起きる時間はバタバタしててもこちらのタイミングで動いてるし流れがあるし、保育園のことなんにも手伝うわけでもないのに「準備も早く起きてやればいい」とか…いやいや助け合い精神まったくないな😂😂

イライラするけど今日は1日みてもらって仕事なのと仕事で発散してきまーす!!笑

コメント

あき

比べて色々言われるのは嫌ですよね💦
その家の生活リズムもあるわけですし。
私も朝も夜もワンオペなので、バタバタ感や大変さも分かります!

ただ、うちの子は休みの日でも7:50まで寝てるのは稀だし、出かける直前まで寝てたりボーッとする事はないので、単純に何時に寝て何時に起きるのかが気になりました!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    知的障がいと自閉症で睡眠障害があったりもするんですが結構ボーッとしてることも多いんです🤭💦
    少しでも早めに起きようとは心がけていこうと思ってます🥺

• 2月25日
もちこ

え?うち今日みんな9時前に起きましたよ?笑
保育園遅刻しちゃうレベルとか、明らかに子供の睡眠時間足りてないとかなら言われてもしょうがないですが、たっぷり寝てゆっくり起きるくらいなら個人差かな~と思います🤔それこそよそはよそ、うちはウチって感じで!
ちなみに私自身もロングスリーパー気味で、子供頃夜更かしした訳でもないのに休日は9時とか10時まで寝てました🤣

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子もロングスリーパーなんだと思いますが、障がいもあるので結構寝た寝ないの差もありまして💦
    保育園や仕事間に合わないとかはないですが、もう少し早めに預けたい気持ちもあるので早めに起きるのは心がけていこうと思います!

• 2月25日