※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で嫌なおばさんがおり、その対応に悩んでいます。相談したら事態が複雑になり、周囲の反応も気になっています。どうすればいいか分からなくなっています。

仕事の話です。
パートで働いています。嫌なおばさんが1人。
基本強い口調だったり、言い方がキツイです。
優しくなったり怖くなったり波があります。私は8ヶ月我慢してきました。会社の陰で2回泣きました。
社会はそんなものだと思いますが、周りの人もみんなその人が強い人って分かっていて、今まで辞めた人もその人が理由です。
私が周りの人に相談したら、上の人に相談してみてと言われて、相談したら、まさかの上の人がその人に直接私が嫌がっている事を言ってしまったみたいです。さすがにそれは今後やりにくくなるのに、、
私はそういう意味で相談したわけではなく、みんなが部署を移動したらいいんじゃない!とりあえず相談してみてと言ってくれたから相談したのに、、すごく大事になってしまい。
私のことを本当に心配してくれてる人もいるけど、
2人ほど私ではなく嫌いなおばさんの味方で、私のこと陰で言っている人もいます。おそらくあの子はなんで上に言った?とか
大袈裟とか、、めんどくさい子だと思われてます。
でもその人は一緒の部署ではないし、、私の気持ちは絶対に分かりません。私はみんなが嫌いなおばさんに強く言われたりしているのを今までずっと聞いてきました。それを聞いているのも嫌で。すごくその空間が嫌でした。そもそも今まで誰も上には言わずに辞めていっていて、私は悔しくていってしまいましたが、、こんなことになるなら、上に言わずに辞めればよかったですかね、、
なんか何が正解なのか、もう分からなくなってきました。
皆さんどう思いますか?私っておかしいですか?

コメント

おちゃ🍵

私だったら直接対決or上にすぐ言います😇
上の対応もクソですね、そんな会社すぐやめたほうがいいですよ。

社会はそんなもんじゃないですよ。いい人に巡り合える職場なんてたくさんある。
8ヶ月もメンタルすり減らして頑張ってきたんですね、、。
もうやめて一旦休みましょう泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    上の人もそこでその人に言ったら私が気まずくなるとか、、思わないのでしょうか
    今まで誰も上に言わずに我慢してきたのに私は言ってよかったのか、、
    私はこれでよかったんでしょうか😢
    そうに言って頂きありがとうございます( ; ; )

• 2月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

本当それなって感じです。
    対応の仕方がクソすぎますよね。
    言ったことは間違いじゃないと思います!
    私ならついでに退職する時上にもっと色々報告してからやめます笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😔
    他の私しが言ったことや発言がおかしいと言っている人が、陰で、
    あの子はどこにいっても強い人がいればまた嫌だっていうよ
    よしよししてくれるところでしか働けない!
    こんな上に言った人は初めてだ。
    など言っているらしいです。
    他にもたくさん嫌味は言っているみたいです。
    すごく意地悪ですよね?
    その会社で3人以外はとてもいい人で親身になってくれます。
    ほんとその3人だけは性格悪すぎて
    普通に意地悪だと思いませんか?

• 2月26日
ママリ

なんか似たような感じでビックリしました。
うちの会社にもいます、しかも店長が注意してもなおらないみたいです。
やめる選択肢はないですか?
私は次ひどいことされたらやめようと思っていろいろ求人見てます。
毎日気を使って本当にしんどいです。
早くやめたいなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じなのですね、、
    私は店長に言って上の人に伝わり、、
    それを直接嫌なおばさんに伝わり、
    他の人からあの子は上まで言ってなんなの?とおかしい扱いです。
    あの子はよしよししてくれるところでしか働けない!
    どこ行ってもまた強く言われて嫌だと言う!
    その嫌いなおばさんの味方の人は、その嫌いな人のおばさんがかわいそう、、気持ちがわかる、、など言っていて、完全私がおかしい子になって裏でグチグチ言われてます。
    本当に悔しいです。

• 2月26日
mayuuuu

8ヶ月はよく耐えましたね…❗️

わたしなら3ヶ月で無理です