※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

絶壁ですよね?😭生後4ヶ月になったところです。ドーナツ枕で改善しますか?今からでも治す方法教えて欲しいです。

絶壁ですよね?😭
生後4ヶ月になったところです。

ドーナツ枕で改善しますか?

今からでも治す方法教えて欲しいです。

コメント

うちも絶壁です💦
ドーナツクッションうちは意味なくて寝返りできるようになってから多少治りました!ヘルメット治療とかあるけど主治医にそれ程では無いと言われ何も治療しませんでした😭
でも、ドーナツクッション効果ある家庭もあるので試すのは大事だと思います😍

• ママちゃん

ママちゃん

治ってよかったですね🥲💕
    うちも絶壁にならないように枕使ってたんですけど、こんな感じの頭に仕上がってます🥹なので別の枕を買ってみたところです。笑
    とりあえず予防接種のとき先生に聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️💦

• 2月25日

全然絶壁じゃないと思います

うちは、ドーナツ枕してても動きすぎて取れてて無意味でした😂自然と治りましたよ!!

• ママちゃん

ママちゃん

えっ、そうでしょうか🥺
    自然に治ってよかったですね🫶✨✨
    うちの子、上の子も変な頭の形してて「そのうち治るよ」って言葉信じてたんですがずっと変な頭のままで🫠この子は男の子なのでなんとかしてあげたいと思って聞いてみた次第です😶💦💦

• 2月25日
まま

うつ伏せやお座りができだしたら重力で丸くなるよって言われました!

• ママちゃん

ママちゃん

そうなのでしょうか🥲
    うちの上の子もそのように言われてそのままにしてて、治らなかったんですよね🥲😭🥲😭

• 2月25日
しょうママ

寝返りが遅かったため下の子がかなり絶壁でその時点で手遅れでもう治ってません😂
ドーナツ枕よりはうつ伏せしたり頭が床についてる時間が短い方が効くと思ってます🤣

写真で見た感じではそんなに絶壁とは思いませんでした。

• ママちゃん

ママちゃん

そうなのですね🥲
    うちの子もまだ寝返りの気配ないので、、心配です。
    たしかにそうですよね💡寝かす時間少なくしてみます🙏

ありがとうございます😭💕✨

• 2月25日
  • しょうママ

しょうママ

ちなみにうちの子も検診があるたびに聞いてましたが、まだ全然大丈夫、自然に治る。ばっか言われて自然に治らなかった子です😂(笑)
    帽子も被りにくくて被れても帽子が変な形になるし、上から見たら🍙型です🥹笑

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

同じですね😂そう周りから言われたら信じますよね😂😂
    わかりますーー!上の子の髪の毛結んだときが特にわかるんですけど後ろぺたんこで、すぺーんってしてます🫥

• 2月25日
もん

半年くらいには大体決まるっぽいですよ!息子は仰向けが嫌いで起きてる時はほぼうつ伏せだったので、割と許せるくらいまでなおりました!枕では変わらないので仰向けにさせないのがいいと思います!

• もん

もん

ちなみに4ヶ月時点では横に広がってしゃもじのような頭でした笑

• 2月25日
  • もん

もん

半年でこんな感じでしたが

• 2月25日
  • もん

もん

現在こんな感じです!

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

おお🥺✨
    すごい綺麗な頭の形になりましたね✨
    頭が床につかないようにするのが一番いいですよね!!なるべくそうするようにしてみます☺️

お写真ありがとうございます💕

• 2月25日
  • もん

もん

実際は少し絶壁気味ですが髪型でひし形になるように調節してます!
    上のお子さんは髪の毛ボリューム出て来た頃ですかね?上半分を結んでくるリンパとかすると絶壁誤魔化しやすいですよー!

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

すごい🫢髪型でうまい具合にしてるんですね👏
    結構髪の毛の量増えてきたところです。なるほど。上半分で結ぶのは好きでよくするんです🥰くるりんぱしてみます🫶🤍

• 2月25日