※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

働くママさん、風邪症状でお休みしていますか?子供から風邪もらって最悪です😣お仕事しているママさんはどうしているでしょうか。

働いているママさん、風邪症状あったらお休みしていますか?
今は風邪症状があったら幼稚園やイベント、お出かけも休んで!って所多いですが仕事はどうしているんでしょうか?

子供の体調不良ならまだ仕方ないですが自分の時はどうしていますか?
咳が出ない喉の痛みくらいだったら出ているとかありますか?
今は無職なのですが、昨年風邪ひいた時は微熱が下がっても痰の絡んだ咳と鼻水が1ヶ月近く続いて幼稚園送迎も一苦労、こんなんじゃ人前にも立てないし仕事してたら休んだ方がいいよな〜と思いつつ、でもそんなに休めないですよね。

お仕事しているママさんどうしているのでしょうか。

今は子供から風邪もらって最悪です😣

コメント

さらい

やすんでいます。( ̄▽ ̄;)

• さらい

さらい

でもコロナ検査して症状が改善傾向なら出勤可能でした

• 2月25日
ぷー

熱なかったら行ってます。家で抗原検査して、上司に報告はしてます!

はじめてのママリ🔰

コロナの初期の頃はみなさん軽い風邪症状でもお休みされてましたが、最近は出勤されてる方ばかりですね💦
熱なくて、ちょっと鼻水とか喉痛いくらいなら検査して行ってます💦

胃腸風邪になった時はさすがに休みました( ^_^ ;)
熱が出た以上、出勤後に職場でコロナ検査しましたが 笑

熱がなくて喉痛いけどちょっとの咳くらいなら出勤しちゃいます💧
申告すると出勤後にコロナ検査しないといけないですけどね( ^_^ ;)

mami

リスクの高い方と接することが多い仕事場なので少しでも体調不良あれば休んでいます。
喉の痛みだけ、で検査してみたらコロナだった、という方も結構いました…
何かあったら逆に迷惑かけることになるので、しっかり休んで、検査して、って感じですね。

えみり

みなさんありがとうございます。
体調不良の場合は検査必須でコロナじゃなければ出勤って感じなのですね💦
検査しなければならないのが大変ですね。