※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで、リビングに一部屋作らなかった方、やはり作れば良かった…

マイホームで、リビングに一部屋作らなかった方、やはり作れば良かったとか後悔ありますか?

マイホームの間取り検討中で、リビングに一部屋設けると洗面脱衣場などかなり狭くなるため諦めようと思っています。
それに老後必ず1階に寝るかと言われれば分からないですし、、子供の遊び場にいいなとも思ったのですが、キッチンやリビングから死角になる位置にしか作れないと言われてしまいました(><)

コメント

とんとん

私も迷って作りませんでした!理由は小さいうちの子供のスタイルに一生住む家を合わせなくていいかなと思ったからです。でも、実家は孫が来た時に今は和室を遊び場にしててその間私たちはご飯食べたりしてます😊死角になると見えづらいですが逆に来客時に散らかってても見えずらいメリットもあると思います😂
後悔はないですが、あって不便なこともないなとも思います😊

はじめてのママリ🔰

私も死角になるのが嫌なのと、開放感がほしくて作りませんでした!
老後のこと考えすぎて、今の子育てのこと考えずに間取り作って後悔したというのをインスタで見たことあるので🤣💦
老後に人が家にあがることないとおもうので最悪リビングの端に布団敷いて寝れるし、後悔はないです!笑

ほのゆりか

死角になって困るのは僅かな期間なので、そこは考え無いですが
老後問題ですよね
こればかりは誰も分からないですが、恐らくその年までには水回りを含めてリフォームするかなと思います
子どもが家にいなければリフォームで寝れるように考えておけば良いですし

私の知り合いはリフォームでホームエレベーターできるように建てましたよ、今住んでいる家の階段にリフト付けているお宅もあります

はじめてのママリ

うちはないですが、作ればよかったと思いました😅
リビングからめちゃ遠くにファミクロみたいな部屋がありますが、リビングとくっついてたらなーって思います💦
ちょっと荷物置くにもリビング散らかるし💦
でもうちは間取り的に無理だったので諦めました😅
ないならないでなんとかなります😅

みの

私は作った派ですが、なくても別に支障はないって感じですよ🙋‍♀️❤️
ただ、作って正解だったなとは思います!
うちもキッチンからは死角で、リビングからすこーしだけ見えるって位置です!
他の場所が狭くなってでも作るメリットデメリットあるので難しいですよね💦
でも大概ない家が多いので、なくても大丈夫だと思います🥺❤️

もこもこにゃんこ

和室作ろうと思いましたが広さ的に作れず2階に持って行きました。
でも、LDKも広くなって良かったですよ😊問題ないです。

リビングがおもちゃだらけで後悔してます

はじめてのママリ🔰

皆さん遅くなりすみません。
こちらから失礼します💦
沢山のコメントを頂きありがとうございました!!
皆さんのコメントを参考に、またしっかり考えてみます(^^)