※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室温16~18度で、薄手のブランケットを使っているけど寒いか心配です。厚手のブランケットがいいでしょうか?厚手だと熱くて早く起きてしまうかも💦

室温16~18度
上下長袖のキルティングにスリーパー着せています
薄手のブランケットを掛けて寝かせていますが、寒いでしょうか?
厚手のブランケットのほうがいいでしょうか?
厚手のブランケットにしたら早めに起きてしまうので、熱いのかなと思ってます💦

コメント

ハジメテノママリ

うちはもう少し寝室温度低くて
上の子はキルティング+スリーパーに羽毛布団でぐっすりですが、
下の子はキルティングNG(怒って起きる🤣)なので綿のパジャマ+スリーパー+薄手ブランケット
だと寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    うちの子にとっては厚手のブランケットだと熱いかもですね!
    大人からしたら、薄手のブランケットでは寒そうですが、よく寝るほうがきっと娘にとっては快適ってことですよね?

• 2月25日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

寝てくれるなら快適ってことですよねきっと!
    うちの子めっちゃ繊細だし暑がりなので季節の変わり目とかで、
    気に入らない温度管理だと起きて泣きまくります😱

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

子によると思います!
うちは同じくらいの室温でフリースとかキルティングとかのパジャマにスリーパーだけで寝てますが(布団から出てく😂)、それが一番起きないです笑。
スリーパーないと起きるし、布団かけると暑そうだし。
なので薄手でも良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子によりますよねー😭
    うちも布団はいでスリーパーだけで寝てるときもよくあって、それが確かに1番快適そうだったりします!
    手や足が冷たくなってて心配してました💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は逆に布団の中から絶対出ないで、2歳とか3歳の頃は私に引っ付いて大人しく寝てたので兄弟でも個体差!!ってなってます😂
    きっとお腹あったかければ平気!がまだ有効な年頃なんでしょうね笑。

• 2月25日