※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳がひどくて夜中に苦しんでいる。病院での対応が不安。咳を早く治す方法を知りたい。

もう嫌です何でこうなると、、、😭
日曜上の子が高熱をだし、鼻詰まり酷く、咳もでていて病院に行き、インフル検査をしてきて陰性で、やっと3日目で良くなって熱も下がって安心して、保育園に下の子も連れて行きました。

23日赤い日だったので、家族で公園行き帰ってきてその日の夜中、下の子が咳がでていて、24日下の子だけ保育園休ませました😭
今現在夜中なのですが咳が酷くずーとしてます😩
起きてる時はそこまで咳はしないのですが、横になると酷くなります。
下の子は毎回風邪をひくと咳が酷くなるタイプで、咳のせいで嘔吐しちゃったりします。
最近一歳になりやっとそこまで風邪をひかなくなったなと思った矢先またです。
今日朝イチで病院連れて行こうと思います😭

夜中咳が酷い子いますか?
どういった対応とってますか?😭

小児科の先生に聞いたのは、どうしても横になると咳が出やすくなるからタオルを巻いたのを首から背中のあたりにいれてあげて!と言われました。
確かに咳は減るのかなと思うけど、、、😭

月曜日から私は仕事でぶっちゃけ上の子の熱でお休みばかりしてしまった為もう休みたくない😩
しかも人が足りないから自分からでると言った手前、、、。
今まで下の子みてきて、咳が長引くんです。余裕で2週間とか治るまでかかります。
ため息しかでない、、、、。

なにか咳が早く治るいい方法、楽にしてあげる方法あったら教えてくださると助かります。

コメント

あんこ

夜間は呼吸器系の機能が低下するので、どうしても咳とか出やすくなるみたいです😣
うちは加湿、こまめな水分補給、あとはヴェポラップを塗っています💡
ほんと、治ったと思ったらうつってるんですよね😭うちも胃腸炎がうつって、引きこもり延長確定です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    低下するから夜間は酷くなるんですね!小児科の先生も言ってた気がします😭

ヴェポラップは一歳の子でも大丈夫なんでしょうか?
    子供用ってのがあるのがあるのですが?
    加湿と水分補給はしてます!

そうなんです!治ったと思ったらどうしてもうつるんですよね😭
    うつる覚悟はしてたけどかなりメンタルやられます。笑

胃腸炎うちも12月保育園から子供が貰ってきて、家族全滅してお正月を挟んでしまったので、1ヶ月近く仕事お休みしました。
    胃腸炎になるとそこらへんに嘔吐、水うんちだから大変ですよね😭
    何回布団、洋服を洗ったことか。
    大人でも辛いからお子さんはもっと辛いですよね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々丁寧にありがとうございます。あと優しいお言葉😭

• 2月25日
  • あんこ

あんこ

6ヶ月から使えるので大丈夫ですよ☺️もし胸だと触っちゃうかもだったら背中でも大丈夫です💡

全滅は大変でしたね😭
    うちも冬はだめみたいで、年末くらいから治っては風邪もらってきての繰り返しです🤣
    私は専業主婦なんですが、働きたくてもこの有り様なので働けなくて😭
    お互い大変ですね😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    薬局行って購入したいと思います🙇‍♀️
    胸どうしても触っちゃうので背中に塗ってみたいと思います!助かります😭

大変ですね、、、😭
    仕方ないことだとわかってるけど💦
    うちも2月は悲惨で週一で病院通いしてます。そうなんですよね、治ってはまた貰ってきて終わりがない、ずーと薬飲んでない時がないくらい😅

私も上の子が3歳になるまで専業主婦でした!
    毎日ご苦労様です🙇‍♀️

ほぼ仕事いけないです。笑
    下の子が5ヶ月の時保育園入れて働き始めたのでもう酷い時は、週3勤務なのに、月1日しか出勤できない時ありました😅

ママって大変な役割ですよね。

• 2月25日
コカ

夜中の咳、大変ですよね😣
うちも加湿、水分補給、ヴェポラップ、枕も高くして寝かせています。
それでも咳で吐いちゃう時は抱っこした状態で落ち着いて寝付くまで寝かせたりしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳はみてて辛そうだし、聞こえてくるから心配で寝不足です😭
    旦那はいつものことだろ!と平気でイビキをかいて寝てます。
    心配とかないのかなと呆れます。笑

ヴェポラップみなさん愛用してるんですね!
    子供用で薬局行って聞けば分かりますか?
    病院から貰った薬を飲ませてヴェポラップ使っても大丈夫なんでしょうか?
    今日帰り買ってこようと思います🥹

• 2月25日
  • コカ

コカ

わかりますわかります!うちの旦那も子供の泣き声や咳の声では起きないです🔥
    その内、イライラしてきてつい文句言っちゃいます🤣💦

ヴェポラップは、薬局で買いました✨特に子供用とかでは無く、年齢によって塗る量が変わってくる感じです💡
    私も風邪ひいた時などに塗ったりするので、1個あると大人も使えるし、いざという時に少し安心できます👌

• 2月25日
  • コカ

コカ

病院で貰った薬を飲ませて、胸にヴェポラップを塗って寝かせています✨
    たしか、私も調べてから使用しましたが、公式にも外用薬なので併用は大丈夫と記載があった気がします🤔✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかないです!イライラして文句言っちゃいます🤣
    なにかと言えば、お前は心配症なんだよ!ほっとけば治るよ!とほっといて酷くなって入院でもなったらお前しろよ!って心の中で叫んでます。笑
    殺意しか湧かないです。笑
    自分が熱出たり、風邪ひくと、子供より騒ぎ立てるし俺は辛いとアピールが酷いし。ほっとけばそう内治るでしょ!と言っちゃいます!笑

愚痴みたくなりすいません。笑

そうなんですね助かります🙇‍♀️
    一個これから常備しときます🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかさっきは明日病院連れて行かなきゃー!と気が重かったのですが、なんか色々教えて頂いたり共感していただいて心が癒されました😮‍💨♡︎

• 2月25日
  • コカ

コカ

いや、本当にわかります🤣🔥
    私はいつもそーいう時にやっぱり、どんな時も我が子の声が聞こえてパッと起きられるのは私が産んだ私の子だからね🔥と旦那にマウントはります!(夫婦2人の子供ですが、私は絶対に産んだママの方が親として上だと思っているタイプです笑)

いやーそうなんですよね💦
    ちょっとした風邪や怪我で大袈裟になっていると笑えますよね🤣

• 2月25日
  • コカ

コカ

良かったです✨
    早く咳が良くなりますように…💕

• 2月25日