※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の娘が夜間の睡眠が短く、昼間もまとまった睡眠が取れず、母親が寝不足で辛い。長く寝てくれる方法がわからず、夜は添い乳で寝かせているが、改善されない。朝は早く起きるが、夜間の睡眠が5時間欲しい。

完母で育てています。
夜の睡眠時間が全然感覚があいてくれません。
ほぼ2時間~長くて3時間で新生児のころと変わらずです。

昼間も寝過ぎとかはないとおもいます。
30分程度でおき、二時間ぐらい遊んだりして、
また30分寝るという感じで、夜も昼もまとめて寝てくれないので
私が常に寝不足のような感じで辛いです😭

娘はめちゃくちゃ寝るタイプだったので
どうやったら長く寝てくれるようになるのか分かりません…

朝七時半には起きて
夜は添い乳ではなく、だっこで授乳も二週間頑張りましたが
変わりません😭
辛くて最近は添い乳で寝かせてしまいます(あげたら直ぐ寝ます)

せめて五時間はねてほしいです

コメント

はじめてのママリ

うちの子供2人とも1歳で断乳するまでは新生児並みの授乳間隔でした!

私はずっと添い乳してたので、夜間起きた時も私は寝ぼけながら乳出してました😅
私は添い乳だと自分も眠れて楽だったので1歳までずっとそうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人ともですか!😮
    添い乳でのめばすんなり寝てくれるのですが、私が一度起きると寝れないタイプで
    授乳でおきたら一時間は寝れず😇

実際の睡眠時間は30分とか一時間なので辛くて😅添い乳しながら寝れたら確かに楽ですね😆

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ミルク足すのは考えてないですか??
うちも完母だったのですが、夜の最後の授乳だけミルク足すようになってからだいぶまとまって寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足したいのですが、哺乳瓶を完全に拒否してしまっていて…😅
    乳首を変えても飲まないんです…

• 2月27日