※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きで、寝不足でイライラしています。引っ越しで頼れる人がおらず、対処法を知りたいです。

毎日が辛いです。
7ヶ月になる娘の夜泣きが辛いです。
主人の仕事上、主人とは別室で寝ていて1人で夜泣き対応をしています。
1、2時間に1回のペースで夜泣きし、昼間も15分前後しかお昼寝をしません。
私自身、一度目を覚めると寝るまでに時間がかかり、ようやく寝かかった時にまた娘が泣くので、きちんと寝ることが出来ません。
正直毎日寝不足でイライラがつのり、娘が可愛く思えなくなる日もあります。夜来るのが怖くてたまりません。泣いてる娘の口を塞ぎたくなります。
そんな自分が嫌でたまりません。
主人の転勤で引っ越しをしたので、知り合いもおらず、実家もかなり遠くなったので頼れる人がいません。
夜泣きが酷いお子さんがいる方、どう対応されてますか?

コメント

うはこ

眠れないのは本当につらいですよね…
うちの娘の場合は、昼も夜も私がそばに居ると良く寝て、1人で寝かせようとすると泣いてしまうタイプでした。
なので、育児休暇中はほとんど一緒にお昼寝していました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    一緒です🥲🥲
    うちの娘もずっと一緒に居ないと泣きます。
    ショートスリーパーでほとんど寝てくれません😂

    • 2月25日
  • うはこ

    うはこ

    「もう頼むから寝てよ〜」ってイライラしてると泣き止まず、覚悟を決めて「よし、もう今日はとことん付き合うぞ」って思える日はなぜか良い子だったりしてました。
    ママの情緒を敏感に感じ取るんですかね🤔ママが穏やかだと子供も穏やかになり、イライラしちゃうと泣いてばかり。

    一晩中立って抱っこで朝を迎えた日は、本当に辛かったけれど、永遠には続きませんので大丈夫!あともう少ししたら、いっぱい寝る日もやってきますので、なんとか乗り切れますように…💕

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ずっとイライラしていたので、娘に伝わってしまってたんですかね🥲
    心を広くして、娘に向き合っていこうと思います😂😂

    一晩中抱っこ😱本当にお疲れ様でした😭
    もう少ししたら終わると思って、なんとか頑張りたいと思います!!

    • 2月25日
さや

娘も1時間に一回下手したら30分に一回で夜間は起きてきます😭そして昼寝なんてしてくれないので毎日寝不足で苛々ばっかしてます😩みんなが半年過ぎたら夜通し寝るとか言う中娘は日に日にショートスリーパーになっていってます😂親の私でもこの子は一体いつ寝てるのと不思議でたまりません🤣
アドバイスではなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    毎日本当にお疲れ様です🥲
    一体いつ寝てるの?その気持ちわかります😭
    お互い頑張りましょう🥲

    • 2月25日
ap

昼にビャーッと泣かれても
うまく対応できる(広い心で)のに
夜にビャーッと泣かれると
なぜかイライラしたりしてました!
なんでだろう‥夜は寝る時間!と
思ってたからでしょうか( ˙ᒡ̱˙ )笑

お昼寝のとき一緒に寝れるなら
潔く一緒に寝ちゃって、
夜、泣いた!と思ったら
イヤホンで好きな音楽
(もしくはドラマ映画)垂れ流しで
対応するのはどうでしょう?
わたしはそれで乗り切りました😂

泣いてる状態より
泣き声にイライラしてたことが
よくわかりました😂耳につく感じが‥

自分に余裕が出来ると
夜泣きも短くなってって
気付いたら無くなりました!
個人差はあると思いますが🫠
本当に毎日お疲れ様です😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    先輩ママさんのアドバイス凄く嬉しいです🥲✨
    確かにお昼泣き叫ばれてもテレビとか他の音もあるのでそこまで気にならないですが、夜は静まり返ってるので泣き声が耳につくんですね😂!!

    今夜音楽を垂れ流しにして対応してみます🥺

    ありがとうございます😭✨
    apさんも毎日本当にお疲れ様です🥲🥲
    お身体大切にしてお過ごし下さい☺️

    • 2月25日
^_^

うちもそんな感じでした😭
寝不足すぎて朝だか夜だかわからない感じになってました😇
本当つらいですよね、、、

でも卒乳したら時間が少し伸びましたよ。

3歳まで夜泣きはありましたが🥶

  • ^_^

    ^_^

    ちなみに夜ずっと泣かれてる時寝かそうとすると、イライラするので、もう起きてテレビみてました。😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝夜逆転しそうで辛いです😭💦
    そうなんですね!
    うちは完ミなのですが、全然寝てくれません🥲

    夜泣きがなくなるまで、気長に見守るしかないですね😭

    いつくか対策をして、それでも寝なければ私もテレビを見ることにします🥹

    • 2月25日