※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
ココロ・悩み

ママが歯医者に行くことに不安があります。虫歯がありながらも初診料の目安やモチベーションについて相談しています。

ママが歯医者嫌いについて。

私に複数虫歯があります。
良くないとは思いつつも
小学校時代からの苦手意識のまま行けず
治しに行けないまま妊娠出産。

気をつけてはいたものの
息子に虫歯が出来、通院中です。
申し訳ない気持ちと2人目を考えているうちに
直してしまいたいという気持ちもあり
3月2日の保育園送迎後に予約を取りました。

ですが不安な気持ちが強く
予約の日を変えたいです。
先延ばしする癖があるので逃げたいです。

なにかオススメのモチベーションはありますか?
また複数虫歯がある状態での初診料の目安を
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は検査だけだだと思います🙆

私も歯医者怖いです😭

かなえ

わたしも歯科ダイッキライです!!
ガリガリ削られたり怖い音するし痛いし自費治療多いし😱

でも、初診は何も痛いこと無かったです!
レントゲンとったりするだけでした。
自覚症状あって生活に支障が出てたりしたら、すぐ治療されるみたいですが…。

モチベーションはキレイなお姉さんとイケメン歯科医に会えることですかね🤣

とり

モチベーションとかはないのですが、笑気麻酔ある歯医者選んでます。

わんこ

今のむし歯治さないと、もっと酷くなってもっと長い治療になって、なんならまだ若いのに入れ歯。
お金も時間もかかる。
入れ歯になんてなったら、調整とかでもっと頻繁に行かないといけない。

って行かないとやばいって自分に言い聞かせてます😂

レンガ

皆さんコメントありがとうございました。同じように歯医者苦手なママさんが多くて安心しました😅
将来子供と一緒に大口開けて笑えるように頑張ります!