※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

背中スイッチや全身スイッチが降ろせず困っています。新生児から続く問題で、寝返りや抱っこ紐でも起きるため、敏感な子はいつからおろしても起きなくなったか知りたいです。

背中スイッチというか全身スイッチレベルなんですが、、
とにかく降ろせなくて困ってます。

添い乳のみ布団で寝れます。

どんなに深く寝てからおろしてもなんならしゃがんだだけで、もしくは空中で目を開けます。

新生児から続いてます。

背中スイッチならまだしも空中で起きるのでうまく行きません、、

抱っこ紐からも挑戦しましたが肩紐外しただけで起きました、、

敏感だった子いつからおろしても起きなくなりましたか?

コメント

オレンジ

上の息子が抱っこマンで、本当に背中スイッチの性能が素晴らしく、
おろしても起きずにぐーぐー寝てくれるようになったのは2歳過ぎてからでした😭

さーさんと同じく、生後5ヶ月頃限界になり寝かしつけを抱っこではなく添い寝で寝たフリに変更したら、ゴソゴソ動いてそのうち勝手に寝るスタイルになりました✨😂

• さー

さー

回答ありがとうございます!

2歳!!
    長い道のりすぎます🫠

添い寝しててもそのうち泣き始めて寝付けないようです🤯
    寝ぐずりとかはしないタイプの赤ちゃんでしたか??

• 2月26日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓うちの子も全身スイッチレベルでした😅とにかく敏感なので、体から少し離れそうになると起きてました😅

抱っこして寝たら、毛布とか膝掛けとか、それをまず子供にかけてそのまま抱っこしてて、椅子とかソファーにまず座ります(全身で揺れながら)それで起きなければ布団の上で抱っこして座った状態で片膝立てて前後に揺らして少しずつ自分から離していきます。自分も横になりながら腕枕するようなポーズでゆっくりトントンしながら毛布で包んで寝かせてました😅

ドキドキしながらそ~っとやると起きてたので自分の体にくっつけたまま起きても仕方ないって開き直って動いた方が寝てたり😅

大変だと思いますが、子供さんに合った方法が見つかるといいですねっ💕

• さー

さー

同じようなお子さんママの回答嬉しいです!

本当同じです少しでも離れると泣くんです😮‍💨

今日お昼寝で試しましたが失敗してしまいました笑笑
    また挑戦してみます、、

因みに何時ごろからスッと離れて寝れるようになりましたか?

• 2月26日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

育児は繰り返しです☺️

出来た‼️って日があったりダメだった‼️って日があったり

嬉しい日、悲しい日、落ち込んだり、喜んだり、それの繰り返しだと思います😃

我が家の息子は今は朝まで起きてます😓全力で遊んでいつ力つきて寝るかわかりません(笑)

それでも、可愛いくて可愛いくて、今だけの時間を楽しむ事にしてます😄

そのうち、母の手を離れていく時が来るので😭

あれだけ全身スイッチだった子が1歳半ぐらいから、突然、自分で布団に行きゴロンと横になって寝るようになりました😲

今は凄く辛い時期かもしれないですが、少しでも笑顔で過ごせますように💕

• 2月27日
  • さー

さー

そうですね!

あっという間に過ぎていく今を楽しんで育児します!

ありがとうございます♪

• 2月27日
ママリ

寝かしつけを授乳にしなければ寝るようになりました!
抱っこで授乳して、たくさんあやしてご機嫌にしてニコニコにしてからベットに置いて勝手に寝てもらえるように練習しました!
二人とも生後3ヶ月頃からこんな感じです!

• さー

さー

やっぱり授乳に頼ると良くないんですよね、、

と思いつつもあまりにもセンサー激しい&寝ぐずり酷いのでそれ以外に方法が無く困ってます笑笑

お子さんいい子ちゃんで素晴らしいです🥹

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

寝てから置くとだめだったので、起きてるときに置いてみよう!ってなりました😂
    超爆笑させてからベットに置いてましたよー笑
    で、離れて内でも少し見守ってそれでもだめならまたベットで遊んで爆笑させてまた離れる…の繰り返しです!
    月齢大きくなるとその分ネントレ大変になるイメージなので、少しずつ練習してみてはどうでしょう✨
    寝かしつけってほんとにほんとに大変ですよね🫠

• 2月26日
  • さー

さー

なるほど!笑笑
    やっぱり寝てからだと大変ですよね😭

今後のためにも明日から少しずつ練習してみようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 2月26日