※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のスケジュールについて、離乳食やミルクの摂取量に関する相談です。離乳食時にミルクを見せると飲むが、見せないと飲まない状況。ミルクの量を増やすべきか、離乳食は150~180g程度食べ、おやつ時には麦茶を飲んでいるそうです。

9ヶ月の娘のスケジュール

7時起床 離乳食+ミルク120
11時~12時頃 昼寝
12時 離乳食
15時 おやつ
16時~17時 夕寝
18時 離乳食
21時 ミルク 180

離乳食時にミルクを見せれば飲みますが、見せずにご馳走様すれば飲まずにいれます!
ミルクはもう少し増やした方がいいと思いますか?
離乳食は150~180gくらい食べます!離乳食とおやつの時は麦茶を飲んでます!

コメント

りり

ご飯もしっかり食べられてますし、ミルクは増やさなくていいと思います🍼
好き嫌いがなく体重も平均ぐらいあれば、フォロミに切り替えてもいいかもしれませんね🌷

• すっちゃん

すっちゃん

体重が少なめで成長曲線に入ってるんですが…ミルクもう少し増やした方がいいですかね?😰

• 2月25日
  • りり

りり

それなら今は離乳食の量をこのままにしてミルクを増やすのもありかもですね🤔💭
    離乳食だとカロリーは低いですし、今体重をしっかりつけたい時はミルクをご飯に入れるのもいいですよ🌸

私も娘が発達曲線下ギリギリなんですけど、ミルクを飲むことよりも食べることの方が大好きで、9ヶ月で自然と飲まなくなってしまいました💦
    それでも元気に育ち発達に影響もないですよ🙌🏻
    小さいのも個性として受け止めてます😌
    こんな子もいると知っていただければ幸いです🌱

• 2月25日
  • すっちゃん

すっちゃん

私の娘も食べるのが大好きです!りりさんの娘さんは卒ミは早かったんでしょうか??

個性ですもんね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
  • りり

りり

娘も息子も本当に早くて9ヶ月半で飲まなくなりました🥲
    息子は発達曲線の上ギリギリなので安心でしたが、娘はまあとにかく心配しましたよ〜💦

ですがミルクやめてからの方が結構体重が増えて、今はギリギリではなくなりました🌸

• 2月25日
  • すっちゃん

すっちゃん

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食で気をつけてた事とかありますか?

• 2月25日
  • りり

りり

何も気をつけたことないんです🤣
    強いて言えば砂糖を使わないぐらいですかね💭
    元々料理をする時にも入れてなくて、出汁をメインに作るものばかりなので!

• 2月25日
  • すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございました🙇‍♀️参考になります!

• 2月25日