※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟で違う保育園に入れた方、フォローや課外活動について相談です。1人がするなら、もう1人も同じ活動がいいでしょうか。

兄弟で全然違う保育園(のびのびとお勉強)に入れた方、どうですか?

フォローなど何かされてますか??

また、お勉強園の方は課外で英語や体操があるのですが、1人に課外をさせるなら、もう1人もどこかで探して同じものをやらせた方がいいですよね😅??(本人が嫌がらなければ)

コメント

ひろ

まだ下の子小さいですが…
上の子のびのび、下の子お勉強系です。
うちは特に何もしないです。正直、兄弟の園で何してるのか、お互い全く知りませんので…😂
伸びる分野?は違うのかなと思います。
上の子はゲームを発案したり、ブロックなど組みたてて好きなものを作るのが得意、下の子はお手本通りに作ったり、みんなで歌を歌ったりダンスしたりするのが得意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも3歳差で上のびのび下お勉強系です。
    確かにお互いの園のちがいは分からないですもんね😌でもやはり伸びる分野は違ってくるんですね。(男女差もあるのかな?)

とりあえず何もせず見守っておこうかなぁ😊

• 2月24日