※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が水分を摂る方法について相談です。麦茶をあげてもあまり飲まず、便秘になっています。麦茶以外で飲ませるおすすめの飲み物を知りたいそうです。

水分を摂らせるためにはどうしてらいいでしょうか?
1歳1ヶ月です。麦茶を少し薄めたのをあげていますが、冬だからかあまり飲んでくれません。だから便秘です。便秘薬もらいましたが「結局は水分摂るのが大切だよ」と言われました。
ジュースとかぷちグルトとかは一気に飲み干しますが、こういうのから水分摂らせるのも控えたいです。
麦茶に変わる飲み物って白湯以外で何がありますか?
麦茶よりこれなら飲んでくれたというものがあれば教えてもらいたいです。

コメント

ママリ

我が子は冷たかったり常温だと飲んでくれないです💦
大人が指入れて、え?ちょっと熱いかな?ってくらいの温度の麦茶ならよく飲んでくれますがどうでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶のお湯割りをあげてるので、温かいとは思うんですが…
    でも確かに冷えてきたら飲まないですね

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘も麦茶はそんなに好きじゃないようで、ルイボスティーやミネラルウォーターあげています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーいいですね!スーパーで少量の買ってみます!

    • 2月25日
まろん

麦茶以外のお茶
ほうじ茶なども難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン気にしてあげたとこないですね。少し薄めてあげてみようと思います!

    • 2月25日
きなこん🔰

牛乳かスープですかね🤔補食含め、食事の際は必ず牛乳かスープは付けます。また、コップ飲みはできますか?うちは、コップであげ始めてから、コップを使いたいようでがぶ飲みし始めました😅

  • きなこん🔰

    きなこん🔰

    ちなみに、麦茶はうちの子は嫌いで飲みません。もっぱら水です。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みまだできないんですよ…
    ミネラルウォーター試してみます!

    • 2月25日