※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

お子さんが抜糸経験のある方にアドバイスをもらいたいです!*抜糸したの…

お子さんが抜糸経験のある方にアドバイスをもらいたいです!
*抜糸したのが6歳頃
*抜歯するのは乳歯
*抜糸(麻酔)をすごく嫌がっていた

斜めに永久歯が生えてきているので隣の乳歯(癒合歯)を抜いた方がいいと言われてます。その乳歯の下にはキチンと永久歯がありもう根っこも半分ぐらいしかないから抜くのは簡単だよーって説得してくれたんですが嫌がりすぎてやめて帰ってきました。
ですが仕上げ磨きをするたびにこんな斜めでは、、と心配になってます。私自身矯正をしていたため痛さやお金のことが分かるため出来るだけ矯正は回避させてあげたいですが毎日説得しようともダメです。。

どうしたら説得できるでしょうか?

歯医者には次(3ヶ月後)に抜けてなかったら抜きますと言われましたが、そんな後で大丈夫なのかと不安で早く抜いた方がいいのではと思い説得してます。
うちの子はこう言ったら大丈夫だったよなどありましたら教えてください😭

1ヶ月前に全身麻酔の手術をやってまして注射などに対し
少しトラウマのようになっているような感じはあります。

コメント

momo.☆.。.:*・°

抜歯の間違いでしょうか?
うちの子はなかなか乳歯が抜けず、後ろから歯も生えてグラグラして痛くて、ということで乳歯を3回ほど歯医者で抜歯してもらいました。
結構強い子なので、塗るタイプの麻酔をつけた後、先生が思い切り揺らして手で抜いてました。泣くこともなく、後で聞くと痛かったとのことです。でも注射を打つとしたら嫌がっていたと思います。
抜けそうなら塗るタイプの麻酔だけでいけるんじゃないかと思うんですが。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます(^^)
    そしてすみません、抜歯です!!

そうなんですね、まだグラグラも全くしてなくて塗る麻酔をしてから注射すると言ってました😭
    我慢強くもなく怖がりなのでできる気がしなくて、、

• 2月24日