※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

そばアレルギーのテスト方法についてアドバイスします。そばにチャレンジする際は、1回目は1cm、2回目は2cmと進めるのが良いでしょう。クリアする本数は一概には言えません。

そばアレルギーのテストについてアドバイス下さい🙇🏻‍♀️
春から年長の息子がいます。まだそばを食べさせたことがなく春休みにそばにチャレンジしようと思います。
1回目は1cm、2回目は2cm…と進めていけば良いのでしょうか?
あと何本食べたらクリアとしたら良いのか。
教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

咲や

私は成分表示を見て、小麦粉、蕎麦粉の順番になっていて蕎麦粉の割合が少ない物を選んで上の子に食べさせていました
いきなり10割蕎麦だとアレルギー出た時が怖いので😰
最初はどん兵衛か緑のたぬきのどちらかだった気がします😅
乾麺の蕎麦も食べても問題なかったので、長野に行った時に10割蕎麦とか平気で食べてましたね

• みー

みー

すみません↓に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 2月24日
みー

そうですよね😭いきなり10割は怖いなと思って5割の物を買ってきました。
そばを食べる機会はあまりないけど知らないうちに口にしたりしたらと考えると不安なので春休み中にチェックしていきたいと思います✨
回答ありがとうございました!

ままり

そばは割とアレルギーだと重篤な人が多いので、心配されるならまず蕎麦を茹でたお湯でうどんを湯がき、それをあげることから試してもいいかなと思います☺️
大丈夫そうなら1本、それでも大丈夫なら少量…と増やしていけば良いかなと🤔

• みー

みー

なるほど!茹で汁からスタートいい考えですね😳
    今のところアレルギーはないのですがそばだけは怖くて先延ばしにしすぎました💦
    春休みにゆっくり進めていこうと思います!回答ありがとうございました✨

• 2月24日