※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台の幼稚園について主人の転勤が決まり、3月中旬に仙台に引っ越します…

仙台の幼稚園について

主人の転勤が決まり、3月中旬に仙台に引っ越します。子供は現在5歳と3歳です。4月から上の子は年長、下の子は年少で幼稚園に入園になります。
全く仙台についての情報がないのですが、幼稚園や小学校、スーパーや小児科など、子供がいる家庭が住みやすい地域はありますか?
特に主人の仕事が固定された場所ではないので、自宅は住みやすい場所で探しています。
おすすめな地域や幼稚園教えて欲しいです。

コメント

あずる

地下鉄沿線はわりとどこでも住みやすいですよ。仙台中心部避けるなら長町は一番快適です。あとは六丁目、荒井、辺りも住みやすいと思いました。私も嫁入り前はその辺りに住んでましたが、とっても仙台が恋しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

ちなみに3LDKの賃貸だと家賃はいくらぐらいが相場ですかね?
    現在埼玉に住んでいるのですが仙台は車社会ですか?

• 2月24日

出てないところだと泉中央駅付近はなんでも揃ってます。ただ北の方になるので雪はそこそこ多いです。

仙台駅東口エリアも何でもあって住みやすいですよ。小田原とか榴岡とかです。マンションエリアなので転勤族でも住みやすそうです。

若林区大和町もマンションエリア、地下鉄駅前でイオンもあるし暮らしやすいです。転勤族も多いですよ。
若林区は雪も少ないし、坂もないので車1台と自転車があれば快適に生活できます。

私は若林区に住んでいて、実際、転勤族のママ友が大和町のマンションに住んでいました。その近くの木ノ下、中倉という地域にはJRやNTTの社宅もあるので転勤族結構いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    若林区大和町、とっても興味が出てきました。
    ちなみに幼稚園はかなり激戦ですか??

• 2月25日

退会ユーザー

上の子はもう小3で、当時とはだいぶ状況が変わってると思いますが、幼稚園はそこまで激戦じゃないです。

もう少し東側の蒲町、六丁の目、荒井という地域は新興住宅地で人口が急に増えたエリアなので、混んでいるとは聞きました。

大和町だと、やまと幼稚園、エコールノワール幼稚園、聖和幼稚園、ウルスラ英智、少し足を伸ばして、るり幼稚園あたりが多いと思います。

るり幼稚園は六丁の目にあるのと人気なので混んでいて、年少からしか入れないと聞きました。他はたぶん年長からでも大丈夫です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございました!
    かなり大和町に興味が湧いてきました。
    ちなみに少人数の幼稚園はどこか、お弁当は、預かり保育は?などわかる範囲でお時間ある時に教えて欲しいです‼️
    たくさん聞いてしまいすみません…

現在子供がスイミングしているのですが、近くにスイミングスクールはありますか?

• 2月25日

退会ユーザー

預かり保育はどこもあります。

やまと幼稚園は週2ぐらいでお弁当だったと思います。

うちはエコールノワールでしたが、希望制で給食は週2回でした。制服がないので、途中退園や途中入園も結構多かったです。転勤族多めでした。

聖和は希望制の給食で、毎日給食にすることもできると聞きました。

ウルスラは毎日お弁当でしたが、4月からこども園になるので変わるかも?です。

るり幼稚園は完全給食です。

仙台の幼稚園は全部私立なので、幼稚園によってバラバラです💦

少人数の幼稚園は知る限りはないです。どの幼稚園も定員が50人とか60人とかです。

スイミングスクールは複数ありますよ。うちもスイミング通わせてます😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもたくさんの情報ありがとうございました!
    エコールノワール幼稚園のホームページ見ましたがとっても素敵ですね✨制服がないのもとっても魅力的です。
    のびのび系の幼稚園ですよね。

幼稚園に慣れた頃にスイミングもまた始めようかなーと思ってます。
    ちなみになんですが、私も幼稚園生活が落ち着いた夏前にはパートを始めたいのですが、そのエリアでパートの求人って多いですかね?

• 2月25日
あずる

うーん、、、物件の築年数によると思いますが、、、10万〜くらいが多いんじゃないでしょうか。駐車場代も別で5000円以上はかかると思います。
私は以前和室ありの3LDKマンション、築15年くらい?のところは7万くらいでした。

車も多いですよ。