※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転勤で悩んでいます。復職か退職か、新人を育てるか迷っています。子供のことも考えると、どうしたらいいか迷っています。

みなさんならどうしますか?
長いですが、読んでいただけた方はご意見お願いします🙇‍♀️

4月から入園、私の復職も決まっていたのですが、夫の転勤も決まってしまいました😭
職場は私と入れ替りで退職する人がいて、完全に人不足キャパオーバー、新人を育てる余裕もなさそうです。
そこで、半年ほどだけ復職し新人を育てるか、育休明けそのまま退職するかで悩んでいます。
就職してから今まで育ててもらった恩もあるし、突然退職して戸惑うであろう後輩のことも気になって仕方ありません。
このまま退職すると、きっとずっと心に何か引っ掛かったままだろうなぁと思います。
とは言え、娘は出来ることも増えてきて可愛い盛りで、半年でも夫と引き離すのは可哀想だなという気持ちもあります。
(ちなみに地方から地方への転勤のため、飛行機の便も少なく時間も微妙で、帰省してもそんなに長くはいられません。)
5~6ヶ月で保育園を退園してしまうのもどうなのかな?とも思いますが、そこはそんな縛りないですよね?
みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ悩みますね😭

実際復職しても風邪引いたりで、
思うように仕事ができないことも視野に入れて考えた方がいいかと思います🥹

旦那さんなしで子供と2人だけで仕事も復帰するとなるなら
覚悟も必要かと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    やはり風邪もらってきますよね?💦
    旦那さんのお世話がない分、子どもの事だけ考えてればいいのでそれは楽かなーと(笑)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪は子供によりますが、
    休みが多い子は毎週必ず早退や休みがあるって聞きます😭

    出勤できたのも月半分以下とかも聞きますね😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差あるとは言え、こればっかりは預けてみないと分からないですもんね💦
    半年ほどで退園してしまうのはヤバイでしょうか?💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばくないですよ!
    転勤とかでそういう子もいますから😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこも気がかりだったので気持ちが楽になりました😊
    色々とありがとうございました♡
    とても参考になりました!

    • 2月24日
deleted user

私なら旦那さんについて行きます!
会社は回るようになっていますし、なんだかんだ大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    実際に今までもどうにかなってるんですよね😅
    結局、私の気持ちの問題なんですかね🥲

    • 2月24日
ゆい(*・ω・)

私なら職場には申し訳ないがそのまま退職し、旦那についていきます。 
   
子供だけじゃなく、大人も体調不良になった場合まわらなくなるなぁと思ってしまうので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです😭
    周りに頼れる人もいないので、本当にそうですよね😭

    • 2月24日
3度目のままり🔰

半年、旦那さんとは別々に暮らして、娘さんと2人でお仕事&保育園ということですか?😫凄いです!その選択肢があるのが凄いです!

私なら、、夫と離れる覚悟できない、、きっと別々に暮らすことで不要なお金もかかるでしょうし。。

でも職場のことを凄く大切に思われてるのですよね。私も今の職場、新卒から勤めて凄く恩を感じてるので、お気持ちわかります!!たぶん育休いただいた後、そのまま退職。。となってしまうと、ずっとモヤモヤが残ってしまいそうです(はじめてのママリ🔰さんの場合は仕方のないきちんとした理由があるので、それも仕方のないことだと思いますよ!)

会社のことより、家族!とは思いますが、やはり出会った人との繋がりは大切にしておきたいので、少しでも恩返ししてからやめた方がすっきりしますよね😭はじめてのママリ🔰さん、旦那さんが納得できるのであれば、私は素敵な選択肢だと思いました😊

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    なんか答えにもなっていない、まとまりのない文章で申し訳ありません💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あなたは私ですか?というくらい気持ちを分かってくださって…嬉しいです😭💕
    本当にその通りで、出会った繋がりを大切にしたいというのももちろんありますし、仕事柄(詳しくは言えませんが…)これからも少なからず関わる可能性があるので、気まずくなるのも嫌だし💦
    このまま退職したとして、子育てに忙しくモヤモヤもする時間もなく、そのうち時間が解決してくれるんだろうなとは思うんですが😵

    素敵な選択肢だと言っていただけて、なんだか少し心が軽くなりました😭💕

    • 2月27日