※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
家族・旦那

誰に話したらいいのか分からずこちらに書いてしまいました。相談、愚痴…

誰に話したらいいのか分からず
こちらに書いてしまいました。
相談、愚痴聞いて欲しいです😭
旦那が昨日の朝起きてから今もずっと機嫌悪いです。
前日の夜までは普通だったはずなのに、私何かした?と思い
何でそんな態度なの?そんな言い方なの?とか理由を聞いてみても
ケータイいじって無視してるか、ため息、舌打ち、別に、うるせーなと言うかで
喧嘩したとか何か悪いことした心当たりはないので
意味もなく謝るのも違うなと思いどうしていいかわかりません。
子供たちにはいつも通り接していて私にだけ変な態度です。

子供たちも昨日からパパの態度どうしたのかな?いつもと違うね。など感じています。
今日は話しかけても無視されて、子供達が間に入って「ママが〇〇って言ってるよ。」と言うと答えます。
子供達もおかしいと感じる変な態度はやめて欲しいです。

皆さんは旦那さんが不機嫌な態度の時どうされてますか?
私はなるべく話し合って解決したいと思ってるのですが
旦那があんな態度なのでなかなか話し合いもできずで困っています😣

最終的には義母か共通の友人に相談?とかも考えてみたのですが、どうでしょうか?

コメント

mamari

義母に言っていいと思います!で、そのまましばらく実家で面倒も見てもらいましょう〜😂

話したくないならないでいいけど家の空気が悪くなるから、しばらく実家に帰ってくれない?子供に気遣わせてどうすんだよ😇と言いますね。笑

  • yu--chan

    yu--chan

    今夜また話しかけてみて
    それでもダメなら明日義母に相談してみます😥

    旦那を実家に帰らすのいいですね❣️
    思いつきませんでした🤣

    • 2月24日
ちゃま

子供が寝てから、私何かした?何かしたから謝るけど、考えてもわからないから教えて欲しい。など理由を聞きます。
答えない、無視するのであれば、子供が気づいていることを伝え、子供の前では普通にしてほしいと言います。
それも無理なら離婚するって言います。

  • yu--chan

    yu--chan

    今夜また話しかけて
    話し合いたいなと思います😣

    家庭内の空気を悪くするのはやめて欲しいとだけははっきり伝えようと思います!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

子どもが寝た後にしっかり向かい合って理由を聞きます。
(ながらでサラッと聞くのではなく)

それでも無視や別に みたいな態度なら「話し合う気がないなら家庭の空気が悪くなるだけなので落ち着くまで実家に帰ってください。私は話し合って解決したいと思っているから、話したいと思えるようになったら帰ってきて」と言います😂

  • yu--chan

    yu--chan

    今夜また話しかけて話し合いたいと思います。
    せっかくの土日を空気悪いまま過ごしたくないですし😣

    上の方も言われてたみたいに
    旦那に実家帰ってもらうの思いつかなかったです!
    解決しなかったら義母に相談→実家帰省してもらうのもいいなと思いました😂

    • 2月24日