※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市の水島エリアでおすすめの小児科を探しています。引越し後のかかりつけ医を教えてください。

岡山県倉敷市でおすすめの小児科はどこでしょうか??

かかりつけを探してます!
引越してから出産をしたのでどんな小児科があるのか分からなくて💦

特に水島エリアでおすすめがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

とまと

水島のどの辺かわからないのですが…みやけ内科小児科が人気ですよ😳うちもよく行かせてもらってますが、先生も受付の人も優しいのでおすすめです✨

• s

s

古城池トンネル近いです!笑
    ありがとうございます😊
    みやけ内科小児科聞いたことあります!!
    候補に入れさせてもらいます🌱

• 2月24日
はじめママリ

水島にはあさき小児科とみやけ内科小児科と水島中央病院の小児科が人気かなと思います☺️✨

あさき小児科は受付の人が…って感じで先生も口調が少しきつい時がありますが今はほとんど違う先生が見ているみたいです!
でも混雑もあまりなくて受診もしやすく、検診と予防接種は受診時間以外で枠があるので予約すればすぐ見て貰えていいと思います!

みやけ内科小児科は高齢者や他の患者さんもいるので待ち時間が長いです💦
アイチケットで予約取れますがそれでも待ちます💦
ここも受付の人が…って感じです笑
ここは予防接種も検診も予約しなくていいので保育園帰りによく行ってます!!

水島中央病院は大きい病院ですが、小児科は思ったより待ち時間も短くて先生もしっかり見てくれます!!
処方箋もその場でくれるので(他の科は受付に行かないと貰えない)そのまま薬局に行けます!
薬局の待ち時間が長いですが、アプリで処方箋情報送ればできた時に通知が来て取りに行けるのでその間に買い物とかできるので便利ですよ✨
うちは小児科の診察は水中にしてます!

ちなみに耳鼻科は堀耳鼻科オススメです!
ここもアイチケットで予約取れるし、院内処方なので薬局まで行かなくていいので楽です!
ここは受付も先生も看護師さんもみんな優しいです💓

長々とすみません💦

• s

s

たくさん情報ありがとうございます😭

ひとつひとつ丁寧に説明していただきわかりやすいです!
    どれも候補に入れて検討してみます!!

水島中央病院はこの前、小児科では
    違う科へ行ってきて子どもみてもらいましたが先生の対応がイマイチで🥲
    小児科の先生は的確に、よく診て下さいますか??

耳鼻科の情報までありがとうございます☺️♡

• 2月24日
  • はじめママリ

はじめママリ

小児科の先生はどの人も優しいですよ☺️✨
    見た目がなんか怖いなって思う先生いたりしますが、話すとすごい色々聞いてくれたりアドバイスしてくれたりします!

• 2月24日
  • s

s

そうなんですね!!😳
    親身に聞いてくださったりするのであれば心強いですね✨

• 2月24日
  • はじめママリ

はじめママリ

ただ先生指名なしだと早く見て貰えますが、先生指名したら待つこともあるかもです💦
    うちはいつも指名無しなので小児科のほとんどの先生かかりましたが皆さん優しかったですよ☺️✨

• 2月24日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

水島協同病院の小児科かかりつけにしています!基本的にそこまで混んでません。予約制ではないです。人気の先生がいらっしゃいますがすごく丁寧で優しい先生です☺️💓