※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

食品製造業で働く妊婦が食べ悪阻で困っています。上司に相談するが、衛生上の問題や仕事の影響が心配。どう対処すべきか悩んでいます。

【食品製造業に従事している間の食べ悪阻について】

しばらく前に、進行性流産について色々と助けていただいてありがとうございました。

今回、また妊娠が分かりまして、今前回の生理開始からアプリに計算してもらって、6週目に入るみたいです。
病院にはまだかかっておらず、来週のどこかでいこうかな、なんて思ってるところなのですが。

なんと食べ悪阻が早速始まったようで、とてもしんどいです。
上司には相談するつもりではありますが、食品製造業なので、どう相談したものかなと。
普通に休まされるか、首切られますかね。
可能な限り口に飴などを入れて乗り切らせてもらいたいところですが、衛生的にだめですかね。
みなさんはどう思いますか?

なんで妊娠するつもりがあったのに食品製造業?といわれると、上の子の幼稚園やらの兼ね合い、通える範囲、など色々ふくむと、たまたまその働き口しか無かったからです。

コメント

rin

食べ悪阻しんどいですよね😭
マスクもするだろうし、飴くらいなら良さそうな気もしますがどうなんですかね💦

• ちあき✲

ちあき✲

お腹すいてないのになんか口にしてないと気持ち悪いし、でも食べたら食べたで気持ち悪いしで、もー振り回されてます😂💦
    飴とか練り梅とか位は許してくれないかしら……🥺
    明日シフト入ってるので、とりあえず信頼出来るパートさん(パートが、実権持ってるタイプの職場)が被っているといいな……

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も食品製造で
会社の友達も食べづわりだったのですが上司に相談して時間見ながら空いた時間にちょこっと食べれるもの食べてました!!

• ちあき✲

ちあき✲

そうなんですね!私の職場もガッツリお惣菜とか扱うので、目と鼻の先で炊飯器は動いてるし、あっちでは揚げ物が……ウッ…想像するだけで前途多難……
    ひとまず仲良いパートさん(パートが実権持ってるタイプの職場)にこっそり相談する所から始めたいです😂

• 2月26日