※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maniko
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで咳や鼻水が残っている場合、早めの受診を教えて欲しいです。

子供が日曜に高熱が出て、月曜受診するとインフルエンザ陽性でした。
熱は月曜から平熱に戻りましたが、咳や鼻水が酷くなってきました。
元気や食欲は戻ってきましたが
タンが絡んだ咳や咳込みがまだあります。
夜もたまに咳込みが激しくなり起きてしまいます。
おくすりも今日までなので明日受診するか悩んでいます。
はじめてインフルエンザに罹患してしまい、咳や鼻水が残っている場合は皆様はどうしているのでしょうか?
早目に受診する、土日様子見る等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃ

薬なくなるなら貰いに行きます☺️

• maniko

maniko

今日受診してきました。胸の音も確認していただき安心しました。ありがとうございました。

• 2月25日
あまみん

うちも2週前ですがインフルエンザになりました。その後、様子見てたら軽い中耳炎になってました😅💦

なので気になるようなら問い合わせて早めに受診したほうがいいと思います。

• maniko

maniko

ありがとうございます!
    本日受診してきました。咳は残ると言われましたが胸の音は問題なし、耳も問題なしでした。
    お子さん、中耳炎も併発していたのですね💦
    今は完治しましたでしょうか?
    インフルエンザ、かからないのが一番ですね😢

• 2月25日