※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が順調で羨ましく感じています。結婚を前提に彼氏と同棲し、仕事も順調で楽しそう。自分の旦那との格差に悩んでいます。周りが羨ましいと感じることがあり、その気持ちをどう処理すればいいか悩んでいます。

全てにおいて順調の親友を羨ましいと感じてしまいます。長文です。

私の1番仲のいい親友が、10月頃に4年付き合った彼氏と別れて
12月にすぐ新しい彼氏が出来ていました。(男に困らないタイプ)
その彼とは高校の同級生で、久しぶりに再開したそうで何度か2人で遊んで付き合う流れに...
年齢的にも結婚を前提に付き合ったらしく、親友はビビっと来たと言っており
彼氏さんもそんな感じで お互い親にも挨拶を済ませ、春から同棲スタートらしく、今年中に籍をいれるようです。

私はかなり年上の方と結婚し、毎日子育てにおわれていて、尚且つ旦那に対してもう恋愛感情はないので
仕事も恋愛も順調で楽しそうでキラキラしている親友を見るのが羨ましくて辛いです。

相手の親とも仲良く一緒に食事をしていて、私の母は旦那の事が嫌いですし、私も義母が苦手なので、余計に羨ましいです....。

親友の彼氏さんは仕事がすごく好きらしく、上の立場なので高給取り、帰りも早く休みもしっかあるそうです。
もっと稼いで楽させてあげたいと言っており
私の旦那とは天と地ほどの差で正直しんどいです。
私は旦那に正社員で働いてほしいと言われています。正直そんな余裕はないと言っても聞いてくれません。

ただ親友は専業主婦とか綺麗な家とかそういった欲はない子で、とってもいい子です。
だからこそ良い人をゲットできたんだなぁと思う反面、格差が生じすぎて私が距離を置いてしまいます。

親友は我が子をとても可愛がってくれてますし、私が子育てに疲れている時は休日に遊びに来て
家事や子育てを手伝ってくれます。
本当にいい子です。

私の旦那は、料理 掃除 洗濯 子育て全て完璧です。
私が出産で入院していた時も、上の子のことや家の事、完璧にこなしてくれていました。
上の子可愛くない症候群で、子どもに冷たく当たってしまう私を一切責めることなく
娘を連れ出して遊びに連れて行ってあげてくれたり、夜間授乳で寝不足なので
朝は娘と6時半に起きて朝ごはんをあげてくれていたり
旦那もすごく協力的です。

子育てや家事に協力的じゃない旦那さんもいる中で恵まれているとは思うのですが
どうしても親友羨ましく感じてしまいます。

隣の芝は青く見えると言いますが、青すぎて眩しいです。
同じように、周りが羨ましいと感じる気持ちの方いませんか??
どのようにしてその気持ちを処理していますか??

私の性格がひねくれているのは理解しているので批判はやめて欲しいです。すいません...

コメント

さくら

状況は違うのですが、私も周りと比べて羨ましいと感じる時があります💦
周りが羨ましいと感じた時は、とてもネガティブな気持ちになります😭😭

でもそんな時はこんな自分だけどもしかしたら私のことを羨ましいと思ってくれる人がいるかもしれない!と思いこむようにしてます🤣笑

主さんの旦那さんとても素敵な方じゃないですか😌✨
そんな素敵な旦那さんと結婚できた主さんいいなって私なら思います🫶✨

陽彩

はっきり言ってすべてが順調な人なんていません。
その親友だって急に病気になるかもしれませんし、未来もずっと幸せなんてことはありませんから大丈夫です。

人に言えないような悩みの一つや二つ、皆もっていますよ!!

ただ羨ましいという感情も人間ならありますので、そう思うのなら少し距離をとってみても良いと思います。

そんな良い子ならまた会いたくなりますよ。

分からないですよ〜
その子が不妊で子供に恵まれないかもしれないし、子供産んだら同じように子育てに追われて旦那さんに恋愛感情なくて湧かず喧嘩ばかりになるかもしれないし。
本当は嫌なところあっても友達には良い風に話す方だっているし😌

私は毎日子供といれて幸せなので周りがどうであれ何も思わないです✨
お金持ちの方はいいなーと思うけどそれだけの努力してると思うので尊敬です!

はじめてのママリ🔰

皆自分にないものは羨ましいって思っちゃいますよね😅普通だと思います。

私は今の自分はすごく幸せだなって思ってます😊それでも質問者さんはお友達より早く結婚して、お子さん2人にも恵まれて、しかも男の子も女の子も育てられて、普通に羨ましいです💦 私はすごく頑張って婚活して34で結婚したので、どうしようもないけれどもっと早く結婚したかったという気持ちはいつもあります😖

もしかしたらお友達も心の中ではそう思ってるかもしれないですよ。

お友達はこれから家庭をつくられるけど、子どもが簡単にできないとか結婚したら思ってたのと違ったみたいなことはいくらでもあると思います❗️キラキラもずっとじゃないです😭

それよりも、今大切な子育てに協力的な旦那さんと困難を乗り越えていける質問者さん幸せだと思いますよ✨

質問に答える感じじゃなくなっちゃってごめんなさい🙏