※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が支援センターで他の子におもちゃを貸さず怒ります。同じような子供がいるか相談し、対処法を知りたいです。

娘が支援センターのおもちゃで遊んでいる時に他の子が遊ぼうとすると「んーっ!」と怒ります🥺
他の子が先に遊んでいても、いつの間にか自分のものにしえ貸してあげません…他のママや大人が貸してねと言えばすぐ渡すし、自分からどうぞもするのに、子供には嫌みたいです。

手をあげたり、投げたりはせず、ただ「んーっ!」と怒るので、他のママが「遊んでたのにごめんねー」って言ってくれるのですが…
ジャイアンみたいなのをどうにかしたいのですが、同じような子いますか?どうしたらいいでしょうか。4月から保育園なのに😣

コメント

りり

大人はいいけど子どもだとダメなお子さん多いですよね🤣
私も支援センターで同じような光景をたくさん見ましたし、娘もそんな傾向が見られます🌱

保育園でも同じようなお子さんはたくさんいますし、次は日常的にお友達がいる環境になるので、だんだんとお友達とのやりとりを楽しむようになります🌷
保育園でも最初から上手にお友達と遊べるお子さんは見たことないです😌
喧嘩をたくさんして、コミュニケーションを学ぶので安心してくださいね🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    保育園で段々お友だちと遊べるように学んでいってくれるんですね🥺うちだけ保育園で全部のおもちゃ占領してたらどうしようかと心配でしたがちょっと安心しました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
むしろ健全な成長!
子ども同士がちゃんと貸し借り理解できるようになるのって4歳くらいですって^ ^
うちの子もまだまだヒヤヒヤする場面ありますよ☺️

保育園でたくさん学んでさらに成長すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸し借り理解するにはまだまだ時間がかかるんですね🥺安心しました!
    支援センターのお友だちはいつもうちの子におもちゃをとられても、のほほんとしているのにうちの娘だけなんでこんな気が強いのかと思ってました😱
    保育園で成長してくれるのを願います😂

• 2月24日
なの

娘も同じくらいの頃、知らない子にテリトリーに入られるとんーっ!って意思表示してました🤣
保育園で学んでいくので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験があったんですね🥺

周りの子はおっとりしてる子ばかりなだし、他の子がおもちゃを触りにくると、娘が怒らないか私だけがヒヤヒヤしてしまってます😂なるべく娘の視界に入らないようにしたり😂
    保育園で学んでもらいます✨

• 2月24日