※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

節約術を教えてください。特に食費の節約方法が知りたいです。

皆さんの節約術教えてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)何でもいいですが特に食費面でどうやりくりされてるかも聞けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめ買いして次の買い物までできるだけちょこちょこ買いしないようにしてます、、、!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私も平日は買い物行かないので週末にまとめ買いしてます!

• 2月24日
なああああああぽよ

大手メーカーのものをあまり
買わなくなりました💦
調味料とか日用品も、安いブランドにかえました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は元々なるべく安く済むように献立も考えてましたが最近値上がりして大変ですよね💦

• 2月24日
みどりーず🥝

他の方のコメントにもあるとおり、まとめ買いで、スーパーに行く頻度を減らすのがいちばん節約になります!
無駄なもの買ってしまうので笑

• athm1367

athm1367

やはりそうですよね!私も平日は買い物行かないため土日にまとめ買いしています😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お金を使わない日を作ってます
お菓子も飲み物も買わなくてもなんとかなるものだと実感して無駄遣い減ります。

豆腐・厚揚げ・豆乳・こんにゃくとかお腹に溜まりやすい具材でかさまししてます
それに、あんかけとかにすると冷めにくくてお腹たまる気がします。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私も平日は買い物行かず全くお金使いません!
    土日祝でまとめ買いしてます!

確かにかさましいいですね!
    私もそうしようと思います😊

• 2月25日
モモヨ

お菓子、パン、ジュースは買わない。
安売りの日まで待つ時は麺類もメニューに入れる。
お肉など1パック使い切らずにちょっとだけ置いておくと、その「ちょっと」に助けられて程よい一品かできる。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!最近値上がりもしてきてるのでなるべく食費も抑えたくて献立も色々考えるのが大変です😅

• 2月25日