※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お仕事

正看護師で、パートに切り替えたが給料が低い。転職先は時給が高いが人間関係が不安。3人目の育休後、転職か今の職場か悩んでいる。

正看護師で働いてます。
旦那は土日休みです。
新卒からずっと働いている三次救急の総合病院です。
2人目の育休明けから外来へ異動となり、カテーテル検査室や内視鏡室で働いてます。
時短が終わってしまい、パートに切り替えました。
パートに切り替えたら何年務めていようが1500円スタートです。(師長クラスでもと聞いていたので覚悟はしてました🥶)
パートになっても残業は30分ほどはするし、業務内容は分からない、また外来だとパートで夜勤はできないと言われました😭常勤の時は旦那の休みに合わせて土日夜勤を、固定してもらっていました。
カテーテル検査室で1年ほど研修して最近やっと緊急カテーテルに入れるようになってきた、アブレーションもやり始めて勉強して楽しくなってきました。
そこで皆さんの意見が欲しいです。
①お金のこと考えて転職
近くの病院だと病棟で時給は1700円以上、夜勤もありで働けると見学の際言われました
②このまま今のところで働く
生活はできるが、給料が上がれば貯金額や旅行などに費やせてもう少し生活の水準をあげることができる
また3人目を考えていますが、お金を考えると①、人間関係を考えると②かなと思います。(転職先の人間関係はいい方と人事の人は言っていたけど実際は分からない😂)
今のところで働くなら3人目の育休明けでまた常勤になろうとは思いますが、でも給料をあげるには転職が手っ取り早いので悩んでます😂

コメント

みの

おっしゃられてる通り、3人目ができるまでは①で頑張りますかね🤔❤️
3人目育休後に②に転職できるのが一番いい流れかなと思います😳❤️❤️

• かつら

かつら

妊娠中の負担等を考えたら②ですよね🥹3人抱えて雇ってくれるのか不安はすごくあります😂

• 2月24日