※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム080
お金・保険

マンションの光熱費について相談です。具体的な金額が知りたいです。南東向きの部屋で床暖房を使用しない予定。共働きで平日日中は不在です。

マンションにお住まいの方、光熱費は月いくらくらいかかりますか?
近々マンションに転居する予定なのですが、どのくらい費用がかかるのか心配で…(-_-;)

関東近県で、オール電化ではありません。
共働きのため、平日日中はいません。
床暖房はあるのですが、マットを敷くため使用しないかもしれません。
南東向きの部屋で、午後からは日差しが入りません。

似たような環境の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

なおちゃん

春、秋
電気→2000〜3000円
ガス→3000〜4000円

夏、冬
電気→40000〜6000円
ガス→5000円〜8000円(冬のみ)

水道→12000〜14000円(2ヶ月分)

って感じです!
冬のガスのみむちゃくちゃ高いです。
ちなみに都市ガスです!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    夏、冬の電気4000〜6000円の
    間違いです(;゚д゚)

    • 1月14日
  • シュークリーム080

    シュークリーム080

    ありがとうございます(*^^*)
    冬のガス代がかかるんですね´д` ;
    春秋は今とさほどかわらないようで安心しました。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 1月14日
うざぎさん🌸

神奈川で共働き、マンション住まいです。

電気2000-3000/月
ガス3000/月
上下水道3000/2カ月
です💡
電気は夏場エアコン使用した月に1度だけ4000円を超えましたが基本的には2000円前後です。
ガスは都市ガスです(o^^o)

  • シュークリーム080

    シュークリーム080

    ありがとうございます(*^^*)
    電気2000円はお安いですね!
    使い方次第という事でしょうか。
    節約頑張ります。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 1月14日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸


    家にいる時間が短いのもありますし、費用な電球抜いたり、使わないコンセントはブレーカーから切ったりしてます💡大して効果があるかはわかりませんが(>_<)
    私は必死に節電しようとしてますが、主人は付けっ放しが多いのでなかなか大変です(>_<)

    ほどほどに楽しみつつ節約頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月14日