※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
妊娠・出産

二人目妊娠中で出産する病院を迷っています。入院中子供と面会できる病室か、総合病院で未就学児の面会は玄関のみ。どちらを選ぶか悩んでいます。

分娩予約についてです。
二人目妊娠中なのですが
出産する病院を迷っています

1,入院中子供と病室で面会できる病室
しかし総合病院ではないので急変時は他病院へ搬送されます。

2,総合病院 面会は未就学児
玄関でのみ
急変時安心


みなさんならどちらを選びますか?
一人目出産時多量の出血だったため不安があります。
しかし入院中面会が玄関先となると短時間しかできません。寂しい思いをさせてしまうのではとおもい悩んでます。

コメント

とあまま

私は2を選びました。
一人目の時切迫で、結局総合病院に搬送になったので今回もなったら嫌だなぁと思い総合病院にしました。そしたら案の上切迫で入院なりました(^ω^;)

ママリ

玄関先は子供のみということですか?
私なら2を選びます。
寂しさとかは申し訳ないけど
まだまだ小さい命の方が大事なので。
何かあってからでは遅いですからね(´・_・`)

あきこ

こんばんは(*^^*)
3児のママをしています。
私だったら1です‼
2人目は息子が3歳になるちょっと前で、じぃじ、ばぁば、パパと遊ぶ方が楽しく、入院中に会いに来ても普段と変わらない反応でした。
しかし、3人目の時は2歳になった娘が寂しさを圧し殺していたせいか素直に甘えてこなくなり、帰るまで無言…無表情で💦💦
退院してからは出産前よりべったりして、離れなくなりました(^_^;)

上のお子さんの年齢にもよりますが、赤ちゃんに多少の嫉妬はすると思うので、十分に甘えさせてあげられる環境の方が良いかと思います(*^-^*)

ハウス

一人目の時に多量の出血があったなら、私は2にします。
病室で面会できても離れて寝ないといけないのは一緒だしどっちにしても入院期間は子どもに寂しい思いさせると思うので数日だけ我慢してもらうかなと…😭
お産は何が起こるかわからないし急変して入院長引いたり命の危機があれば、それこそ一番子どもに寂しい思いさせると思うので😭