※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

出産時の子宮口のチェック回数について教えてください。第一子では10回程度、第二子では最小限に希望します。

出産時、先生や助産師さんが子宮口が何センチ開いているのかチェックすると思うのですが、陣痛が始まってから出産するまで何回くらいチェックしましたか??

私は第一子のときに3日間の陣痛だったためか10回くらい、それも先生と助産師さん連続で1回ずつがセットであった気がします。
覚えてる方がいましたら教えてください。
第二子出産の時は最小限にして欲しいと伝えるつもりです

コメント

1人目は3〜4回?
2人目3人目は1回です!

分娩時間が早いからか
確認ないです!

• ゆいゆい

ゆいゆい

回答ありがとうございます。
    2目3人目は1回だけだったのですね!!!
    何回も確認しないといけないものなのかと思っていたので少し安心しました。
    2目は分娩時間が短いことを祈ります。

• 2月24日
ままり

1人目は陣痛室→分娩室で病院着いた時、分娩室移動するまてでに2回ぐらい、分娩室行ってから一回って感じでした!

2人目はいきなり分娩室で、2、3回だったかな?って感じです!

私は逆に進んでるか気になりすぎて、痛みが強くなってきたタイミングで自分から一回見てもらいたいですってお願いしました!

• ゆいゆい

ゆいゆい

2目のいきなり分娩室は驚きますね!
    でも早く産まれるってわかるので嬉しい気持ちもありそうです。
    1人目は長時間の陣痛だったので2人は早いといいなと思います。
    痛みが強くなると確かに確認して欲しくなるかもしれないです!

• 2月24日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

• 2月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目の時は早めに病院行ったので6時間かかって何度もまだ?確認して!って言ってたので数え切れないほど見てもらいました😂
2人目は3時間で病院行ってから30分で生まれたので1、2回だと思います😊

• ゆいゆい

ゆいゆい

2人目は3時間と病院で30分!!、
    羨ましいですね😊
    私もそのくらいで2人目出産っできるように臨月になったらたくさん動こうと思います!!!

• 2月24日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は夜中の2時くらいから17時までの間に、5回くらい

2人目は朝の7時くらいから14時までの間に5回ありました!
2人目は誘発➕経産婦だったので、陣痛が強くなったり、おしりに違和感感じたり破水の後など陣痛が進んだなって時に内診ありました!

• ゆいゆい

ゆいゆい

陣痛が強くなったタイミングで内診があったのですね!
    どのくらい進んだのか確認して欲しい気持ちと痛いからそのままにしてほしい気持ちとありそうです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、助産師さんの内診は外側が痛くて、院長の内診は陣痛よりも痛くて泣くレベルだったので、なるべく助産師さんの内診で!!って念押ししました🤣
    結果先生の内診は1回だけでした!
    誘発で前日も点滴をさしてましたが、朝から番までで5回あり、その日は2回院長先生でした!
    グリグリもされましたが、陣痛には繋がりませんでした😥

• 2月24日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

わかります!
    私も先生の内診ものすごく痛く、何度も叫びました。
    私も2人目の時はなるべく助産師さんでってお願いしてみます。

• 2月24日

3回くらいでした!
時間がかかるとそれだけ増えますよね💦

• ゆいゆい

ゆいゆい

時間と内診の回数はどうしても比例してしまうのですね。
    2人目は私も3回くらいにしてもらいたいです。

• 2月24日
くぅぴぃ

病院に着いてから1回
破水したかも?で1回
でそのまま分娩台に移動したので2回でした🌟
15時前に病院着いてから分娩台行くまで2時間半ぐらいの間でした🙆

• ゆいゆい

ゆいゆい

分娩台までまだ2時間半羨ましいです!
    分娩台に上がるとあと少し!やる気も出てきたので、今回は病院着いてから早めに産まれてくれることを祈ります!

• 2月24日
ママリ

2人目しか覚えてませんが、病院に着いた時、破水をした時、いきみたい感じがしてナースコールを押したとき、の3回でした☺️
病院についてからは3時間で産まれました!

• ゆいゆい

ゆいゆい

病院着いてから3時間羨ましいです!!!
    3回でも痛そうですが、3回までなら頑張れそうです、、、
    その時はやるしかないんですけどね、臨月になったらたくさん動いて早く産まれてくれるように頑張ってみます!

• 2月24日