※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
産婦人科・小児科

7か月の赤ちゃんが5日間ウンチが出ていない。お尻が赤い。明日病院に行く予定。病院で対処してもらえるでしょうか?

今、7か月になる子を育てています。

5日間くらいウンチがでていません😭
離乳食も母乳も嫌がらず食べてます。

ただお尻の穴が赤くなってます。
出したくてもでないのかなぁ?とか痛くないのかな?と。

今日は16:30から22:00くらいまで
ご機嫌な時もあるけど、機嫌がちょっと悪く泣いてました。

お腹がいたいのか、ただの気分なのか...


綿棒マッサージもやってもでてこないし

明日病院に行こうと思うのですが
病院では対処してくれるのでしょうか?

コメント

k3k3

病院で浣腸してもらえると思います。
綿棒浣腸はしましたか?
してないなら病院でやり方を見せてもらうといいと思います。

deleted user

私の娘も年末に3日間便秘で心配になったのでその日がちょうどお正月だったのですが当番医に電話して『小児科に来て下さい』と言われたので浣腸してもらいました!
なので対処してくれると思います(*’ω’*)

うに子

食べられてるなら大丈夫と思いますが、心配ですね。
うちも便秘傾向で、食べられてて、お腹張ってない、吐かない、なら大丈夫、と言われましたよ。

あと砂糖水
(ネットで 「赤ちゃん 便秘 砂糖水」で調べてみてください)飲ませるのも良いらしいです。

みかんなども。甘いものはお腹を下す作用もあるのででないときは食べさせてみて、と言われましたよ☺︎

明日病院が一番安心ですかね☺️