※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アルミのお弁当箱の絵柄がはがれている方!壊れていなければ年長最後まで使いますか?新年度のタイミングで替えますか?

園でアルミのお弁当箱を使っていて、すでに絵柄が結構はがれている方!🙋
壊れてなければ年長最後まで使いますか?
新年度のタイミングで替えますか?

コメント

せな

年中娘から、買い替えをお願いされてるので買い替えます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちも年中で後1年だしなーと思っていましたが子供の気持ち優先ですよね🥹

• 2月24日
  • せな

せな

最初はえー‥でしたが、娘からみんなのは綺麗なのに娘のはこんなんなの悲しいの‥と言われてしまって💦💦ちょうど引っ越した都合で年長から転園となり、負担を強いるので可愛いお弁当箱が会話のキッカケになったりもするかなぁと思うので、買うことにしました!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    新しいお友達との会話のキッカケになるという発想ステキです😊✨

• 2月24日
りぃのおかあちゃん

まだアルミのお弁当箱、あるんですね🥹
私が幼稚園児の頃、使ってました😍

私は新しく学年が上がるタイミングで、新調したいタイプなんで、買い替えるかもです🤭
でも、お子さんが、使いやすい、気に入ってる、量もちょうどイイなどでしたら、使い続けるかも✨
小学校に上がっても、遠足でお弁当箱は使います😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    アルミのお弁当箱懐かしいですよね😊私も使ってました!
    2年使って絵柄も消えつつあり、あまり思い入れがないみたいです😂
    勿体ないかなと思いましたが、今気に入るもので新調するのも良さそうですね♪

• 2月24日
マママ❇︎

使います🤣🤣
本人が替えてって言ったら買い替えます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    親としてはそのまま使って欲しいです😂
    本人に聞いたら新しいお弁当箱にする気満々でした 笑

• 2月26日