※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がうんちをトイレでしてくれない。保育園が心配。同じ経験の方いますか?

トイトレが進みません🥲
3歳7ヶ月の女の子がいます。

おしっこは私から声をかければトイレですることが出来るのですが、うんちは今だにトイレでしてくれたことがありません😞
本人はおしっことうんちはトイレでするということは理解していますが、自分からトイレに行きたいと言うのは本当にたまにだけです。
色々な方法を試しましたが、どれもあまり効果なく…。
4月から保育園なので、とても焦っています。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

うちの長女も3歳半で、あと数日で3歳7ヶ月ですがトイトレ進みません🥲

夏場はおしっこもうんちも成功していたのに何故か途中からトイレ拒否、布パンツ拒否になってしまったみたいで
色々試しましたがまだ完全おむつです、、

うちも4月から幼稚園なのですが周りのお友達がパンツを履いているのを見て、やる気が出るといいなあと思ってます😭😭

はじめてのママリ🔰

我が家は4歳7ヶ月でようやく💩トイレで成功しました。恐怖があったみたいでオムツでいつもしてましたが、トイレでできるよ!といい、出そう!といったときに💩促進?のために牛乳を少し飲ませてから頑張らせたらやっと出てくれました!!
そんなに焦らなくてもいいと思います♪
保育園で簡単にとれる子も多いです!