※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセル、刺繍入りか刺繍なしで迷っています。他の方はどちらを選びましたか?ランドセルはセイバンのモデルロイヤルを検討中。

女の子で、ランドセルは刺繍が入ってるものと入ってないものどちらを選びましたか?
現在年中の娘がいて、ランドセルはセイバンのものがいいなと考えています。
娘はモデルロイヤルという種類のクリスタルという、シンデレラがモチーフの刺繍が側面に入ったデザインがいいと言っています。
私はなるべくシンプルなものがいいかと思って、モデルロイヤルのクラシックという刺繍のないものがいいかなと思い、何となく誘導してますがダメで…😂
娘が使うものなのでもう刺繍ありでもいいかな〜と思ったのですが、実際女の子が使ってるランドセルって刺繍ありが多いんでしょうか?
みなさんは刺繍あり、なし、どちらにしましたか?
ちなみに色はベージュです!

コメント

さらい

とくに理由はないですが刺繍入りです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍入りなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月24日
✩sea✩

刺繍の子、多いと思います!
うちの娘達は、刺繍ありです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍の子多いの安心しました!今シンプルなのが流行ってるから飽きるかな〜と💦

• 2月24日
れおたん

セイバンのモデルロイヤルクリスタルです。
刺繍入りランドセルの子、多いですよ。

ゆゆママ

我が子は刺繍なしです。というか選択肢的に刺繍とかのデザインがない工房系から選ばせたので選ぶ時にこどもはそういうものがあるとは知りませんでした😅

刺繍があるということはその分ランドセルに穴をあけてるということと同じで、ほつれだったりそこから水が染み込みやすかったりと劣化に繋がるのでシンプルな方がいいと知り、ちょーどよかったと思ってます!

どれみ

刺繍離れが始まってると、昨日のラン活で言われました。

うちは工房系で刺繍なしです

• どれみ

どれみ

薄い色は高学年なると恥ずかしくなるみたいで、、、5年生の子が後悔してました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も絶賛ラン活中です!

うちもセイバン候補のひとつですが、刺繍は無しに誘導しました💦
うちは、「リボンとかティアラとか可愛いけど、お姉さんになった〇〇が好きじゃないなってなった時に外せないんだって、どうする🥺?」と話したら無しのものを選ぶようになってくれました😂

でもやはり、年中女子としてはそういうのが気になるようなので…可愛いランドセルカバーかランドセルに貼っても大丈夫そうな刺繍シールをつけよう!ってことで今探してるとこです🔍

yu-s

入ってないです!!

サイドにあるのは可愛い!って思います!