※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミングは1日おきと、連日どちらがおすすめですか???

タイミングは1日おきと、連日どちらがおすすめですか???

コメント

ママリ

大きく生理不順でなければ1日おきで充分かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは1日おきにしてましたか??🤔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

今回の妊娠は女の子の産み分けを実践したので2日に1回でした☺️✨
    2人目の時がなかなかできず連日してた時期もあったのですが、毎日だと夫がストレスになってたみたいで、1日おきにしたら妊娠できました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに男の子の時は頻度はどのくらいでしたか???

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

長男は2週間ぶりくらいに1回した行為でできました😂
    その時の排卵日がわからないので当日なのか何日前になるかはわかりませんが🥲
    次男は2人目ほしくて妊活頑張ってますの時期だったので排卵日付近に1日おきに3回くらいしました😊
    排卵検査薬的に次男は排卵日当日の行為で授かった子でした😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応男の子狙いなのですが、排卵日付近だと2日前、当日、翌日にタイミングでしょうか??

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

男の子だと、薄め作業はいらないと言われてるので、排卵日が特定できるようであれば、排卵日前日、当日の2回でも良さそうですけどね☺️(連日になってしまいますが💦)
    排卵検査薬を使うのであれば、強陽性になったらタイミングを取る!て形で前日もしくは当日の行為に該当してくるはずです✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子狙いだと早めにタイミング取るのは、あまりお勧めではありませんか🥲?

一応排卵検査薬併用してます!
    何ヶ月かの結果を見てみると、強陽性が出た次の日には段々と薄くなる感じなのですが、そうなると陽性出た時点でタイミン取るのもありでしょうか???

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

産み分けも医学的根拠があるわけではないので一概には言えませんが、早めにタイミングをとっても問題ないと思いますけどね🤔
    そっちのほうが妊娠確率は上がりますし!

ただ今お腹の子が今のところ女の子と言われてるのですが、排卵日3日前の行為の子です😂

なるほど🤔じゃあ強陽性が出たタイミングじゃ遅い可能性もあるってことですよね😳
    陽性の時点でタイミングとっても全然いいと思います🥺
    男の子の元になる精子も2日くらいは生きると聞きますし🥰

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けって難しいですよね🥹
    1番は妊娠してくれる事なんですが、欲張るなら男の子を...❤️‍🔥と🙏

早い段階で排卵するなら陽性出てから連日でもありなんでしょうか???

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね〜😭
    でも今の世の中みんな女の子!女の子!って感じだから男の子希望だなんて、男の子ママとしては嬉しく思いますよ〜🥺✨

いつも陽性出てからどのくらいで強陽性になりますか?🤔
    私が使ってた排卵検査薬は結構いつでも陽性みたいな感じだったので😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛くて...🥹❤️‍🔥

一応これは2月のなんですが、1月30日21時45分のは〝陽性〟でいいのでしょうか??
    これが陽性反応なら、3ヶ月程の排卵検査薬結果を見ると12時間以内には強陽性になってます🙆‍♀️

仮に今日の朝陽性出たら、その夜には強陽性!
    夜に陽性反応出たら、翌朝には強陽性って感じです🙆‍♀️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

男の子可愛いですよね😍✨
    こうやってもっと男の子の良いイメージも世の中に広がってほしいです🥰

本当ですね😳✨
    この感じなら、陽性が出てタイミング、次の日もタイミングってすれば妊娠確率的にも男の子の条件的にもパーフェクトな気がします👏✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いけど、陰性の時よりは少し線が濃ければ〝陽性〟扱いで大丈夫ですかね??🤔

ここ最近の排卵検査薬の結果だとD11あたりかD12には陽性反応出るので、25.26日に連日でタイミング取るのもいいでしょうか?🥺
    たまにタイミング悪く陽性、強陽性出たりする時あるので💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

こう並べてみるとわかりやすいけど、確かに出た時ってわかりづらいかもですよね😅
    でも1/30の夜くらい少し濃くなってきてたら陽性扱いでも良さそうです😌

25日26日というのは明日とかのことでしょうか?😳
    旦那さんの負担にならなければ連日で取っててもむしろそっちのほうが良いと思います🥰

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて陽性が出た時はん?🤔これは陽性でいいのか?ってなりますよね🥲

そうです🙆‍♀️明日、明後日でタイミング取ろうかな!と思ってます♪
    旦那はラブラブするの好きなので体力は問題ないです😌✨
    もし可能なら27日もタイミング取って3日連続出来たらな〜と❤️‍🔥

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

後々比べてみるとわかるんですけどね😅
    大体排卵する日も決まっているようですし、少しでも前回の検査薬より色が濃かったらゴーで良いと思います🙆🏻‍♀️

そしたら協力してもらえそうですね😍
    男の子産み分けはあっさりより濃厚な行為と聞きますし、ますます男の子に良さそうですが🥰✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    前までは1日2回の検査しかしてなかったのですが、今月からは1日3回にしてもっと明確に分かるようにしてみます🙆‍♀️✨

いつもあっさりは無いので、あとは旦那の精子次第ですね🤣

• 2月24日
ミミミ

どちらもメリットもデメリットもあると思います😂
私が妊娠した周期は、排卵日が近付いてきたら2日に1回、1番確率が上がる排卵予定日の2日前と3日前は連日タイミング取りました!

不妊治療中は先生から連続で言われてました!